| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GNO3とWARSHIP GUNNER 2 PORTABLE

毎週日曜はゲーム関係の話題をまとめてアップする日に勝手に決めましたということで、今週はクローズドβテストが始まったGNO3とPSPのWARSHIP GUNNER 2 PORTABLE

GNO3は「オッサーン少尉」でプレイ中。一言でいうと「見てるだけで遊べるガンダムゲー」こんなこというと真剣にGNO3に取り組んでいる軍人にヌッ殺されそうです、こんな感じかと。いいところは、みんなでガンダムごっこしてる雰囲気が味わえる!オンラインゲームなのに睡眠時間削って遊ぶ必要がない!ガンダム!です。部隊編成したり、まあ設定したらあとは自動で進むのでボーっと見るなりログアウトするなりw 課金されたらやるつもりはゼロですので、テストの期間は思いっきり楽しむ予定です。ガンダムの価値がしょっぱなから微妙なのが自分としてはちょっと萎えです。ガンダムまでの道のりを険しくして「やっとガンダムだよ、連邦でやっててよかったべー」の気持ちは味わえないのが残念です。うちの部隊はガンダムいれてます♪

追伸:自分はNTじゃないですが、部下が2名NTですw

GNO3公式サイト

PSPではコーエーのウォーシップガンナー2をプレイ中。あまり期待してなかったせいで、意外と面白いので今週も継続予定。架空の海戦ゲームなんですが、艦をややこしい操作なく、簡単な操作でドンパチを楽しめる!艦の設計ができる!とこがウリ。この設計が、最初はとっつきにくく「いいや適当で」なんて感じなんですが、ちょっとわかってくるとハマります。行きの通勤の間中、設計だけしてたりw

ストーリーとか絵とかは微妙ですが、パーツも多いので設計は楽しめるボリュームです。「主砲3連射~!撃て撃て~!左舷弾幕薄いぞ、なにやってんの!」と叫びたい人にオススメ
スポンサーサイト

ランキングに投票お願いします | オンラインゲーム | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドライフ



「真・三國無双DS ファイターズバトル」発売日変更

なんか最近コーエーは延期ばっかりしてんな、ガンダム無双に力いれるあまりに他が手薄になってんのか?



セカンドライフ
日本語版が4月に稼動するということで、ちらほらネット上のニュースとかで名前を聞くようになった「セカンドライフ」ちょっとフツーのオンラインゲームと違うところは「ビジネス」という要素、広告だのセカンドライフ内での土地売買だの、企業が参入して現実のビジネスが展開されている。ただセカンドライフを遊ぶだけのクライアント版がPS3なりXboxで発売されたりする日も遠くないんじゃない?もう企画されてたりすんのかな?とりあえず最近セカンドライフ関係のニュースが多いので適当にピックアップしてみた

任天堂がどうぶつの森Wiiで、これっぽい世界を作ってくれないかなーと期待。そういや、どうぶつの森Wiiといえば気になる点がひとつだけ、DSは家族で1台ずつ持ってたりもするだろうし、実際うちでも軍人とヨメで、どうぶつの森もそれぞれ買って一緒に遊べたけど、Wiiだと一緒には遊べないんじゃない?さすがにWii2台買うのは無駄だしな、離れてる人と遊べるのはいいけど、近くにいる人と遊べないのはちょっとなぁ。2人同時プレイもどうにか実現して欲しいとこです、それかDS接続したら複数同時プレイできるとかでも!

コンテンツ販売で利益を得ているユーザーは全体の1%以下
土地を所有したいユーザーは256m x 256mを1,625ドル(約195,000円)で購入
さらに1区画あたり月額295ドル(約35,400円)
土地を所有したり、コンテンツを販売するためには月額9.95ドル(約1,200円)
コンテンツを作成時にも課金される。1つのイメージをアップロードするのに約6円

小京都「NAGAYA」で温泉に浸かる
これなんか凄くいい、これ外人にも日本人にもウケるだろうし

「Second Life」の現状レポート
ファミ通のこの記事がわかりやすい

Second Life、「3Dボイス」機能を発表

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS」購入者プレゼントキャンペーン
マジカルドラスター(10名)
マジカルドラ望遠鏡(10名)

前作が面白かったので、新魔界大冒険も期待大!大事なカードとかが結構簡単に集まるので、カードを集める楽しみっていうのはそんなに強くなかったので、今回はそこらへんにも期待。のび太とジャイアン以外は使う価値がなかったとこも、改良の余地あり

「ドラえもん体感タケコプター!~空とぶ大冒険~」
Wiiで発売して、Wiiリモコンを頭の上にのっけて操作っていうふうにしろよ

80億円相当ピカソの絵、孫娘宅から盗難?
警察の報道官によると家宅侵入の明白な痕跡はないらしい。闇でうっぱらって、盗まれた事にして~っていう浅はかな魂胆かな、コナン君とかが好きそうな事件だな

ヌルヌル秋山、SHIHO熱愛
うわー(;´Д`) SHIHOの方が一方的にイメージ&商品価値に大ダメージな感じ。よりによって秋山とは

いじめ加害の6生徒を転校 群馬の公立高
県教育委員会はいじめの内容について「答えられない」と回答しているらしい、いじめ問題をなくそうという意思がなく、この件を公表していない事も含めて、問題を大きくしたくないという姿勢しかみえない。加害者の生徒の実名も公表すべきだ、加害者の今後うんぬんではなく、被害者を今後出さないようにするために必須なはずだ。現状だと、いぢめられた側が自殺したりしなければ、加害者側は大きなダメージなし、という事になる。違うな、「いじめた」という事実があるならば相応の罰を与えるべきだ

「2時間帝王」船越英一郎、連ドラ初主演
2時間ドラマの帝王、船越英一郎が、デビュー25年目で初めて連続ドラマに主演。4月スタートのテレ朝「京都河原町・副署長の事件ファイル」木曜8時枠、っていうか内容的には2時間ドラマの連続モノを定期的じゃなく毎週続けてやるだけっぽいけど(´Д`。)

DS「イラロジVOW」
きちんと宣伝すれば、それなりに売れるんじゃない?こういった付加価値つけないと、フツーの「○○教授」みたいな名前つけただけじゃ脳トレは売れないだろ。それならフツーに任天堂の買えばいんだから

ランキングに投票お願いします | オンラインゲーム | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女神転生IMAGINE

そいういやしばらくやってないリズム天国の待ち受け画像がニンテンドーモバイルでゲットできるらしい。別に登録とかしないでもとれるらしい。なんか月額で払うって抵抗感あるよな、月200円でも2000ヶ月やったら40万円ダロ~

女神転生IMAGINEが気になってしょうがない、なんとなく楽しそうだ。やっぱ日本人には日本産がいいのかねぇって思う今日この頃、なんだかんだいって大航海時代オンラインとか続いてるし、確かに最初ちらっとやってたけどヨメが激怒するくらいハマっちゃったりしてたもんな(´Δ`;)こっちはプレイレポート、気になる。っていうか、よくわからんけどペルソナみたいにスタンド悪魔召喚とかできるようにしてくれるとかっちょいいんだけどな~もういいや、素直にカードでデッキ組んでみたいなのにしてちょ

キャラメイキングも結構細かくできるってことで、なんか同じなのがいっぱいみたいな状態にもならなそう。4gamerでアップされてたムービーみた感じでも動きとかも問題なさげ

もう牧場物語には騙されないので見向きもしないんだけど、いいかげんドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの情報小出しにイライラしてきた、はよ出してくれよ、ヤリたいよオレ

(#`皿´)もう我慢できなーい(ケロッグのやつ風)

結局ヨメはポケモンダイヤも、ひとつめのジムバッジをゲットする前にリタイア、今は一緒に大人のDSゴルフやって誤魔化してるけど、ポケモンは投げ出すだろう。ポケモンだめなんだからドラクエモンスターズなんか絶対に無理だな、、、残念だ

知的好奇心研究所 なるほ堂
っていうか既に発売中のやつをラインナップにいれんなよ(;゚Д゚)!!!アトヅケノセノセかよ

シャイニング・フォース イクサ
PS2のゲームとか買うつもりないけど、なんかオモロそうだなイクサ。ドラクエ8を最後までできなかった時点で二度とPS2とかでRPGは買わないって誓ったからな、誓いをやぶるわけにはいかんよ

っていうか山本モナ
なんだよモナってそういうことか、あの議員よりモナがあれだってことだな

京都市職員、また!本年度13人目

しょうがないから、もう逮捕者でない方法おしえたげるよ、とりあえず全員クビにして京都市職員をゼロにすりゃ~もう逮捕者でなくなるよ!だってその後どうせ再雇用とかすんでしょ、いいじゃんか

朝日セールススタッフ女子中生に抱きつく
新聞の勧誘する人もやばいよな、事件起こす確率高すぎる。っていうか新聞もう配らなくていんじゃないの

ほのぼのレイクに一部業務停止命令を検討
ほのぼのした顔で近づいてきてレイク(湖)に沈めるぞゴラァってことでしょ、注意しなきゃ

ランキングに投票お願いします | オンラインゲーム | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三國無双BBやってみた

三國無双BB公式サイト
当選した時は喜んだのに、今までやらずにほったらかしでしたが、昨日やってみました。感想は「う~ん」って感じ、グラフィックとかはさすがにきれいでしたが自キャラと雑魚キャラのバランスにちょっと違和感があったり、瓢箪とってパワーアップってのもあまり魅力に感じなかった、オンラインでやってる意味も感じずです。あとやっぱキーボード+マウスはつらい、コントローラーないと。武器は双剣ではじめたんですが駄目っぽい、続けないと思うけど続けるなら別キャラ作り直しだなぁと。キャラメイキングも幅が広いのはいいんですが、なんとなく作ってたら外人みたいなキャラになってしまい無双っぽくなく残念

やっぱり大人しくPSPでやってるほうが楽しそうです。オンラインサービスしてるくれるならPSPかPS3で頑張ってくれればって感じです、テクニカルテスト1回やっただけでなんですが、第一印象って重要かと

大人の常識力トレーニングDSが10月発売
狙いがいいですねぇ、あたりますよコレ。

ポチっとお願いしますランキング投票お願いします

迷惑メール山ほど届きます。ヤフーのフィルタのおかげであまり気にしていないんですが、送信元の名前とかっていちいち考えてつくってるんでしょうかねぇ、本名じゃあさすがにないだろうし、普通っぽい名前とかそれっぽい名前とか件名とか考える暇あったら他のことすればいいのに

ドラマ満足度ランキング?
イチオシの「ブス恋」が5位ってのが納得いかないなぁっていうか、「トップキャスター」より下ってのがねぇ。「富豪刑事」は面白いか面白くないかって意味だと前回見逃しても別に大丈夫、狙いがはっきりしてるっていうところで人気なのかと。8~10位は妥当っすね

勤務中にブログで懲戒免職
バレて懲戒処分ってのもキツいですねぇ、他にもっと駄目駄目なおっさんいるだろうがゴラァって感じです。税金使って飲み食いキャバクラして「今後使いません」とかいってるマヌケに比べたら勤務中にブログ書いてる職員のほうが全然ましです。ブログ書かずにぼーっとしてるおっさんが処分されないのはどんなんかなぁ

フジテレビがPRIDE放送中止

ランキングに投票お願いします | オンラインゲーム | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストカオスはプレオープンへ

ラストカオスは本日お休みで明日からプレオープンに突入だそうです。13日はイベントってことで経験値2倍の時間帯があったり、経験値とお金と生産アイテムが全部2倍の時間帯があったりでしたが、これってイベント?ありがたいけど、イベントに参加してるっぽい感じじゃないですよね。あまり提供側の愛がないなぁと。クローズドβの締めでイベントやろうってんなら大航海時代の大海戦とかみたいな、なんか一体感ある感じのイベントできないんですかね。むぅー

ってことで経験値2倍の時間帯にちゃんとPDに入れた事もあってLV13まで。PD入ってクリアしたらまた突入を繰り返してたら結構効率はよかったですが、ただのレベルアゲゲー、時間の無駄。フィールドを冒険しようと砂漠横断しながら狩りにチャレンジしたんですが、その先にまだ見ぬ街があるわけでもなし、ダンジョンがあるわけでもないので、こちらも何となくプレイになってました。

せっかくなので、ちらっとオープンも遊ぼうと思いますが、なんか新しい街なりスキルなりが公開されなけば、早々と見切りつけようと思います。な~んか、いいのないですねぇ。素直にGNO2が始まった時に参加しとけばよかったと今更ながら。今度GNO3スタートには乗り遅れずに参加したいです、ジークジオンって。

ドラえもんDS限定100台?!(ファミ通)
限定100台ってスゲー希少じゃないですか。ゲーム買わないと駄目なんでちょっとキツいですが、ゲットできればプレミア確定で、ドラララララー!

ポチっとお願いしますランキング投票お願いします

BRIO ハーバーアクションセット(木箱入り)【ラーニングカーブ】トーマス木製レールシリーズ:ソドーレスキューセット【取り寄せ】

子供には考える力を育てるおもちゃが一番!アレルギーとかの事も考えるとやっぱり高くても木のおもちゃがオススメです。トーマスの木製レール、おさがりで貰ったとしても喜ばれる一品!

ランキングに投票お願いします | オンラインゲーム | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。