| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバイバルキッズ2:110日目

あとは脱出するだけなんだけど、ここにきて面倒くさくなってきた。潜ってもアワビとか鉄の棒とかばっかだし、ゴリラとウホウホしててもバナナくれるだけだし、、、

あいかわらずワナ以外で弓つかっても、駄目。万が一矢があたっても1発だと鹿とか死なねーから全く意味がない。ハトとかだと1発で倒せるんかな?なんか攻略サイトみると、羽をゲットすると矢につけることができて命中率があがるらしい、、、序盤は前作どおり面白いんだが、後半がやけに尻つぼみ。木の上に家を建てるのに苦労するのはいいんだけど、同じ作業の繰り返しだったり、アイテム数の少なさの影響か、毛皮とか葉っぱの使い道がなかったり、弓のこととかも、もう少し工夫があったほうがよかった

「どうぶつの森」が大ヒットしたののイイトコを真似しようって姿勢がちょっとくらいあってもよいなぁって気もするくらい飾り気のないゲーム。とまあやることはやったんで、思い残す事はないのでやめだ。また気が向いたらゴリラと遊んで無線機でもゲットするか!バイチャ


レイトンやっとクリア

途中でサバイバルキッズやりつつになって、のんびりプレーしてたレイトンをクリア。115問クリアの状態だけど、絵画も完成してないし、レイトンの部屋の満足度もMAXになってないので解いていない問題が結構ありそうだ。クリア後のおまけの問題はほとんど60ピカラット以上だったりするので、一気にやる
のはやっぱり難しそう。気が向いた時にちらちらと続けることになりそうです

しかもWiFiに繋げばレイトン通信の問題もダウンロードできるし、次回作でパスワードがでて、それを入力してはじめて開くとこもあって「終わったらすぐ中古に売る」っていうのを防止している。ギャラリーモードみたいなので、ところどころに差し込まれてたアニメも観れるので、まとめてみると結構よくできてたりして、なんだかんだでレイトンはアリだ

ランキングに投票お願いします | サバイバルキッズ | 07:35 | comments:0 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

サバイバルキッズ2:76日目



じつはビリーは3つ子だ!っていう噂があるくらい、どこみてもビリーだらけの毎日ですが、軍人としては無視できないわけで、、、なぜここまで評価されてるかっていうのは実際に見るとわかるけど、ポイントはところどころにはさまるビリーの言葉だと思う。時にはキツく、でも希望をもたせる、簡単に言えば「頑張れ」をあの手この手で投げかけてくる。教える仕事をしている人はそういう意味でも是非観た方がいいぜ、ビリー隊長をよぉぉ!

ってことでサバイバルキッズ2

木の上に家も作成し、移動範囲もかなりひろがった。この家と洞窟はどこでもドアで繋がっていて、棚や設備は共有、女の子を洞窟に残し、木の上の家でひとりで寝ると、翌朝にはなにくわぬ顔で女の子が「ふわーあ、おはよう」とかいってワープしてくるので便利だ。(なのに、焚き火だけは共有されないのが面倒くさい)それにしても未だに、釣りざおのメリットはわからんし、弓で動物をゲットしたこともない

続いて沼を突破して、池でいかだを作成、いかだは二人乗りなので久し振りに女の子を外出させる。かなり太るぞ、このこ。いかだで移動できる範囲はそれほど広くないので迷う事はなさそうだけど、沼で行けないところもあったので、あれがいつ移動できるようになるのか

全体的には、同じ事を繰り返しつつじわじわと移動できる範囲を広げていく感じなので、ここらへんが飽きてしまう中間ポイントっぽい雰囲気。オレは頑張る、オトコだから

ランキングに投票お願いします | サバイバルキッズ | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバイバルキッズ2:42日目



あいかわらずジャングルで木のツルを拾ってはロープを作らせる繰り返し。というのも、ジャングルを超えた先のでかい木に家を作らなければならない。こいつが大変で丸太4ロープ4でやる作業を7段階やらないと家ができんのです。ここに家ができると何がいいのかよくわからんが、まあ建てるしかないのでせっせとロープ作り。このエリアには木の枝がたくさん落ちてるので、木の枝には心配がいらなくなった。丸太とか木の棒もたくさん落ちてるので、冷静に考えると、あんまりビビって棚にストックしておく必要はなさそうだ。それやるくらいなら弁当作って(腐らないっぽい)貯めといたほうがよさそう

食糧はやっぱりジャングルで拾い放題以外だと、手モリで魚をとるのが手軽。釣りは手モリより時間かかるし、特に大物がつれるわけでもなく、いまのところよくわからん。弓で動物を狩れればいいんだけど、あまり動物にお目にかからない、弓があたった事がないって感じでコツがいまいちつかめない。逆に狼に襲われた方が狼の肉と毛皮ゲットできるのでありがたい

竹やぶ近くの丸太を転がすとジャングルが近くなるんだけど、それを転がすポイントまでいけない。まだなのか、単に見逃してるのか?結構めんどうなのでどうにかしたいところだけど、、、

最近、地震がちょくちょくおこる。41日目に夜に二人で星を見るイベント発生、これは41日目に起こるものなのかストーリーの進捗によるものなのか?



父の日に送る定番といえば、焼酎オーソリティの「界」セット。誰にでも飲みやすい「界」なら間違いない(長井)、せったと甚平もセットで送ってあげれば親父も満足

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

ランキングに投票お願いします | サバイバルキッズ | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバイバルキッズ2:25日目

順調にじわじわと探索エリアを拡大中、ホタテやカキの捕れる海岸近くの潮がひいてる時じゃないといけない部分があるっぽいけどそこに行くには朝一で目指すしかない?とりあえずそこは無視して遠くへ。結構遠いが、白キノコをちゃんと準備していけばどうにか深夜には帰宅できる。白キノコ命。

ジャングルまでくると丸太と木のツルが拾えるので、しばらくはここの往復になりそう。木のツルで作るロープはなんだかんだと必要になる。ジャングルはグァバやらバナナ、パンの実、パイナップルにパッションフルーツといった感じの拾ったらそのまま食べれるものが多いので食糧には困らない。ジャングルにはいって右に進んだ竹やぶでとれる竹もワナ作りに必要なんで時々拾う。こんな感じで棚なりベット、机なりを製作中

ワナはしかけたら何度も調べるとネズミやらニワトリやらが延々とれるので便利。だけど寝るとなくなるっぽいので注意。大雨がおきるとあまり遠出ができなくなるので、夜に全部食べてしまわずに朝飯は用意しておくといい。すこぶる順調

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

中学生がチュウハイ飲んだら親が捕まる
バカですね~、別によくある事だろうけどブログに書いちゃうってところがヒドイ。中二病もあるし、やっぱり中学生ってのは恐ろしい生き物だ

人身事故を厳罰化?「自動車運転過失致死傷罪」
なんでこう「とりあえずやった」みたいな事すんのかねぇ、重くしたっていうかほんのちょびっと違うだけ。結局のところ「人を殺すなら車で」って国がいってるような恐ろしい状態をなぜほっておく?

Wiiガンダム
はっきりいってこのタイプのガンダムゲームは過去に何個もでててPS2で思いっきりズッコケたりしてる(PS3のやつもズッコケてたけど)のでかなり危険だ。ギレンの野望みたいにガンダム愛がバリバリ感じられる!燃え尽きるほどヒートォォ!!ってくらいのやつじゃないとカスな確率が高いのは坊やでも知ってるはず

音声感情測定器 ココロスキャン
うまいね~セガって感じ。通勤途中とかには遊べないし、それほど長持ちするタイプではないと思うので2980円くらいなほうがお手軽でいい感じはするけど

ペンゴ
30代の軍人世代の健康優良不良オヤジに聞きました!思い出に残っているアーケードゲームは?と聞かれたらトップ10入りは間違いない「ペンゴ」ケータイでやったらすぐ死ぬに決まってるけど、やっぱりペンゴを常に携帯できる時代がやってきたんじゃのぉってノスタルジィーに浸るんでしょうなぁ、ゴホゴホ(ウホ)



ランキングに投票お願いします | サバイバルキッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバイバルキッズ2:7日目



遂にはじめましたサイバルキッズ2!ぢつは1をクリアしてなかったのでせっかくだから1を復帰してクリアしてから2やろうと思ってたんですが、まあとりあえずやってみようということで、、、このまま無人島で生活するつもりでふ(´Д`。)

1と同様に2も船が沈没して無人島で気がつくとこから開始です。1だと女の子を発見してそこからスタート!みたいな感じだったけど2では強制的に即座に発見します。なので1みたいに無人島生活5分で瞬殺!都会っ子まるだし!みたいな事はないけど、やっぱり生きていくだけでやっとです。やしのみとかワカメ拾ってるだけだと段々やせこけていくので、序盤はまずキノコを調査すること。ゲーム毎に効果は違うので、とりあえず食べる。解毒キノコが見つかれば怖いものはないので、毒キノコたべまくって食後に解毒キノコのコンボで腹いっぱい((( ;゚Д゚)))

軍人島キノコの効果
赤 食用
青 食用
黒 眠り
白 疲れしらず(寝れない)
紫 解毒
茶 毒
橙 毒
黄 ?

白食べるとダッシュし放題なんで、疲れしらずキノコも遠出する時には必須。とりあえずそんなんで無人島になれたら、洞窟すぐ近くを一段ずつ上に登っていって、キイチゴが生えてるエリアを通過、飛び石で渡ったとこらへんで、木の棒を発見したら、海に落ちてる岩とあわせて手モリを製作。これ使ってると壊れるけど、これで魚が捕れるのでまともな食糧にありつける、、、

今日の目標:
体調整えて、女の子にも弁当持たせた状態で薪拾いにいかせて、自分は白キノコたべて飛び石の先のエリアを探検する

とりあえず軍人は男プレイですが、女の子の使い道は「薪拾い」に限る。なんか文句ありそうな面しますがキッチリ拾ってくる。っていうか1人で食糧も薪も拾うのは大変だっつーの!ちなみに料理をさせるとヘタクソなんで使えん。自分でやったほうがいいス

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

前作未プレイの新兵は、せっかくだから前作を中古なり廉価版でゲットして、そこからやるのがベストだぜぇぇぇ

ランキングに投票お願いします | サバイバルキッズ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

