| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末はマリオでウッドボール

世間はFFで行列できただの王将がいいだの騒いでますが、年末といえばニンテンドー、今年もしっかりマリオで勝負してきました。しかも4人同時に遊べるってなんて年末向きなんでしょう!リモコンまで売れますよ、これ。(その後、追加で買った2本のリモコンは使われなくなることでしょうけど)

あいかわらず作りはしっかりしてて、難しいとこは難しい!救済措置があるので小さいお子様でもどうにかなるし、お父さんが夜中に必死に特訓して次の日、子供の尊敬のまなざしをゲットすることも可能ですあいかわらずCMも上手で、二宮君のプレイするパターンのCMがとくに。マリオでありがちな失敗、うまく表現されてて「作った」感がなく、素直に共感できます。この「共感」っていう部分、ニンテンドー上手ですよね。あのPS3のCMは誰にむかって何をアピールしてんだろと怒りすらおぼえる今日この頃、これが差だろうと。


GNO3継続中ですが、やっぱり課金されたらやらないわ、コレ。なんか時間の無駄というか、自己満足というか、ガンダムなのはうれしいですが、ただそれだけという感じで、肌がざわつく。不快だな。。。ということで任務をちまちまこなしていますが、ただそれだけなので考えるのをやめた。



楽天ブックスが年末セール実施中ということで、マイケル購入。映画がよかったので、DVDで家でじっくり観てしまうと感動が薄れるかなぁと思って見送る予定でしたが、せっかくなので。亡くなってしまったので、真実がどうかなんて詮索することは意味がないかと思っています。どうやったって今となっては「他人」の意図が入ってくるので、話題ほしさにマスコミが良いようにも悪いようにもするでしょうから。自分で、自分の足と眼と心で、真実がどうだったか調査するなら別ですけど。

  

ランキングに投票お願いします | Wii | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街へいこうよ どうぶつの森を待つ



11月20日発売の久々のWiiキラーソフト「街へいこうよどうぶつの森」、発売まで1ヶ月をきったところで予約もヒートアップしてきた様子。Wiiのユーザー層からいって、Wiiスポーツ以来特に面白いソフトもないので、久々にWii持ってる人が全員買うんじゃね?ソフトなんで発売日におとなしくプレイしたいので予約することに

昔だったらビックカメラいって買ったりしたほうがいいよ、とか思ってたけど、最近は会社帰りに並ぶよりフツーに楽天で予約しとけば当日届くし(-.-)y-゜゜゜ Wii版の難点はやっぱり、DSんときみたく家族で一緒に遊んだりできないとこ。ニンテンドーもDSのダウンロードプレイとかできるようにしたり対策はしてるけど、どうだろう、、、

ってことで、ファミ通とかでも小出しに情報でてきてますが、まあ焦って情報調べるようなゲームでもないので、中身しらずに遊んだほうが楽しめそうなんでおとなしく待ちます。→結局モンハン、フルフル亜種を狩って魅惑色の素材を集め中。


公式サイト「街へいこうよどうぶつの森」
動画マトメサイト

ランキングに投票お願いします | Wii | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局Wiiフィット買いました



特に買うつもりはなかったのに、Wiiでめぼしいソフトが他にないって現状に背中を押されて買っちゃいましたWiiフィット。( ゚Д゚)重いよ、コレ!持って帰る方はそれなりに重いので、他の買い物をしない、もしくは素直に楽天とかで買うほうがいいかも。Wiiフィットを本体に登録して、自分のデータを登録して、目標(2か月でマイナス何キロとか)を決めてスタート。これで体重が減るかどうかは微妙ですが、毎日やれば効果がないことはない気がします。

筋トレ、ヨガはトレーナーが細かく教えてくれるのでこの種類が多ければ以外と長続きしそう。予想してたよりもいいので、脳トレとかのノウハウがきっちり活かされてる感じで、さすがニンテンドーといったところ。ゲームも感覚的には足、または重心でコントロールするゲームっていう感じでボード自体もよくできてると思います。微妙な重心のバランスとか見れるのは予想外でした。これを使って今後対応ソフトも色々考えられそう、リモコンとセットでシューティングとかやれるようにしてくれると、それはそれで面白そう。ゲーセンでナムコのやつかなんかで足でペダル踏んで影に隠れるみたいな銃のやつあったハズ、それをもっと細かく色々できるようにできそう

テンションあがって床をドタバタしちゃったりしそうなんで、夜遅い時間とかは注意が必要ですが、迷ってるなら買い!


DS西村京太郎「2時間のシリーズもの?」

ぼちぼち続けてる西村京太郎ですが、ゲームオーバーとかはない作りなので、ゲームというよりはDSで2時間もののサスペンスドラマを観てる感が強いです。たまにテレビつけたらやってるサスペンスって西村京太郎なのかどうかとか気にした事ないのでわからないんですが、どうせだったら主人公は船越っぽい感じで、昔の女房とかが警察にいたりみたいな設定のほうが面白かったかも。ストーリーを追ってるだけっぽい感じではあるけど、それほど苦痛ではないので最後までお付き合いする予定です。現在は2章で熱海、電車の時刻がいろいろ登場するので、ここらへんをつかったトリックなんでしょう、西村京太郎ってこういうやつでしょ?




いよいよ年末、しっかり人並みに大掃除して、除夜の鐘ついて、来年こそは宝くじかロト当ててリタイヤしようと思います。ヨロシコ

ランキングに投票お願いします | Wii | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rimoやってみた

はてながてがける噂のRimoやってみました。噂どおりのシンプルな作りでWiiリモコンで操作するのも簡単、チャンネル(ジャンル?)も4つだけなのでガチャガチャ迷うことはなく、なんとなく見れる。Rimoにアクセスしたしょっぱなから嵐のPVが流れるので、著作権うんぬんも特にフィルタリングされてないってことなので見る側としては楽しめるのでよいよい。バラエティのチャンネルは、主に過去の番組からピックアップされた感じなので、お笑い好きには十分楽しめる。ユーチューブで人気の動画がRimoで見れるということなんで、ある程度「こういうのが人気なんかー」ってのもわかっていい。Wiiで目新しい新作がないのでさびしいとこだが、投票チャンネルなりこういうサービスなりでなんとなく生き延びてる感じ。マリオパーティでコケないでおくれよ、待ってるから

はてな、人気の動画を抽出・再生するサービス「Rimo」



Wii「クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ~」番組配信
どんくらい売れてるかは知らないけど、子供はびっくりするくらいクレヨンしんちゃん好きだからゲームもそれなりに売れてたりするのか?でもこうやって実際に動いてるところを動画なり番組でみられるっていうのは「クソ」を掴まされない為にもいいことだ。自身があれば全部のソフトこうやってみたいもんだ。どっかの雑誌がネットでやってくれんかな(もうやってたり?)

Wii「スーパーペーパーマリオ」
4月19日だから、意外とすぐだ。とくにWiiってことにこだわらずに、フツーにマリオなんだろうと思われるので買うかは微妙。DS版は久しぶりのマリオって事でバカ売れだったけど、こっちはどうなるか?他に敵がいないので、この時期に本体買う人は一緒に買いそうなんでミリオンくらいはいくか?マリオパーティがでるから、これにミニゲーム満載ってことはしないだろうし、、、

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー
意外とワンピースの方が面白そうだったりする

ランキングに投票お願いします | Wii | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!!釣りマスター

公式サイト

Wiiの新作ゲームに飢える日々が続いておりますが、皆さんいかがおすごしでしょうか?買うつもりはないファイヤーエンブレム、あの若い女のコがゲームやってるCMはどうだろ?なんかゲームもつまんなそうだし、誰に対してプラスの効果があんだ?リモコン関係ないからクラシックコントローラーでやってるし、画面もなんかアニメキャラみたいなのが「俺はもうここまでだ、、、」とかいってて、なんか「へー、そんで」ってな感じ。どうせ死んだらリセットするんだし~なんて中で、ハドソンの釣りゲーが春に発売される。公式サイトで遊んでる様子とか動画で見れるんだけど「すぐ飽きる」要素が匂うデキなんだよな~大丈夫かいな、ほんとに面白いかんな~って不安な感じで発売日に即買い~!ってはしゃげない。ってことで気になるけど見送り。ナムコバンダイか任天堂だったら安心できたんだろうけど、ハドソンだしな、危険だ



ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

女が望む結婚相手の条件…「三高」に続き、「三低」+「三手」
インターネット恋愛・結婚サーチ「マッチ・ドット・コム インターナショナルリミテッド」っていうとこが20~39歳の独身男女502人を対象に調査したらしいが、少なくとも20代に限定して調査とかしないとこういうわけわからん意見がでてくんじゃないの?っていうか「バランス」って要素はないのか?そんだけ条件いい相手がオマエを選ぶ理由はどこにあんだ?

富山強姦冤罪事件、警察の取調べで「はい、以外言うな!」
ちょうど痴漢冤罪の映画がやるんでタイムリーだけど、冤罪うんぬんよりも、この操作した刑事の無能っぷりに対して何らかの罰があるべきじゃないのか?「身内が認めたと」ウソをついたり(まあ、これだけじゃないけど)「犯行時間には電話をしていた」とアリバイを訴えたのに対し、取調官は「相手は電話を受けていないと言っている」と取り合わなかった。しかし、県警が今月19日、無実を証明する事実として発表したのは、犯行時間帯の男性宅の固定電話の発信履歴だったってどういうことだよ。捜査の初日に調べれば5分でわかる事なんじゃないのかよ。犯罪者がすぐに再犯しないように刑務所いれるのと同じで、こいつら刑務所に3年いれるべきだろ。明らかにミスとかじゃなくわざとだぞ、これ。

冤罪http://enzai.xrea.jp/


健康扱うテレビ人気番組、すべて「疑惑あり?」
「食べ物で痩せるというのは、むしろ毒があると思った方がいいですよ。だって、食物は栄養補給・エネルギー摂取のために一定量必要なものなんですから」だってさ。また、高橋教授は次のように指摘する。「元気になるとか、若返るとかいった効果が、ある特定の食材にあるという話はありえないことです。食べ物は運動する際の栄養補給をするというものなんですから、そんなうまい話があるわけではないですよ」痩せるっていうか「脂肪を効率よく燃焼させる」とか、「肌に潤いを与える」とかって言い方ならそういう効果のある食べ物だってあるだろうから「健康にいい」食べ物がないってわけじゃないよね

「君が代不起立」学生上映会
君が代の何がいやなのか全くわからん、音楽の時間にぞうさんとか歌わされるのも「強制的」だから嫌だとかぬかすつもりか?「ルール」なんだから「ルール」に従えよ、それが嫌なら日本でてけばいいのにねぇ。国が作った道路は歩くし、国が決めた祝日だってなにくわぬ顔して休むだろうに、よくわからんなぁ

「NANA」に禁煙学会が講義
健康に害があるだの周りの人にも迷惑だのいってるけど、ぶっちゃけ酒の方が直接的な被害がスゲーでてるのになんで叩かれないんだ?酔っ払って痴漢だの、飲酒運転で殺したりっていう事件なんかいくらでもあるぞ。タバコなんかより酒を禁止に!って何で言わないんだ?ただテメーらがタバコ嫌いってだけじゃんかよ、酒は好きだから何もいわないだけだろ

「崖っぷち犬姉妹」 報道されたほうは引き取り手殺到
ほんとに日本人はどうなってんだってのを象徴するようなニュース。まさか「崖っぷちであんな思いしてかわいそう」なんて思って飼いたいとかヌかしてるんだったら、あの犬以外の毎日保健所とかで処分されるやつ飼えよなマジで。ホントに応募した人達ってどういう考えしてるのか聞いてみたい。もし次にまた他の犬が崖で救助されたらその犬を飼うかどうか?

江原啓之にも疑惑
まあ「疑惑」とか言って逆に信じてる時点でアウトだと思うんだけど、、、どっちかっていうとマリックとかの方が「超能力でやってる」って言われた方が「なーんだ、どうりで」で納得できるんだけど。相談にくる時点で、その人は
なんかしらの悩みや不安を持ってる、来る時間帯、年齢、性別、外見で「そのタイプの人の7割が持ってる悩みや不安」がある、7割当たれば十分だ。はずれも逆の事を言って、そうでしょ、わかってるのよとか言ってある種の催眠術だな

恐喝し同和書籍購入させる被害18億
広島の出版会社「トラストジャパン」が「買わないと街宣車を回す」という風に、企業を脅して同和関係の書籍などを1冊約5万円で無理やり買わせて約3年間で約18億円を稼いでいたらしい。問題はこの被害にあった企業が警察に
被害届なり通報してたかどうか?こういうのが、きちんと即裁かれるような日本であれば、被害にあった企業側もすぐに通報するだろう。通報しても何もならなかったのか?通報しなかったのか?どちらにしても「日本」っていう国家の治安能力が低いって事のあらわれだと思う

ランキングに投票お願いします | Wii | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

