fc2ブログ
2010/09/21

iPhone4でブログ

FC2BLOGはiPhone対応どんな感じでしょうか。

一応、投稿用のアプリとかもあるので、投稿のしやすさ
閲覧のしやすさとかチェックしていきたいと思います。
2010/06/20

暑すぎる日本を冷やすエクストラコールド

オランダ戦は、まっこと惜しかったがぜよ、たけちぃ~~

って感じで梅雨入りしたんですが、暑い日が続いたりしてる今日この頃、銀座にある、噂のエクストラコールドBARにいって参りました。超クールだぜぇぇ!このエクストラコールドはスーパードライのシール集めて応募もできるらしいですが、ビールの懸賞は応募数が多いのか、まったくあたらないのでお店にいったほうが早いです。夏はまってはくれんじゃが!

雰囲気がちょっぴり大人の感じで、すでに肝が冷えますが、やはりこの時期(この時期じゃなくても)ビールは冷たいほうがうまいですきに。いや、じつは専用のうまいビールが用意されてんじゃなかね?と疑って拷問にでもかけようか、いや上士は拷問にはかけれんが~なんてやりとりしつつ、うまいビールでした。

2010/02/27

ヱビス120

ヱビスビールが発売120年ということでトラックバックを募集しているので、ヱビスファンとして参加です。

2月24日から通年販売になった、シルクヱビス飲んでみました?まあ普段は第3のビールだけど、お義父さんがうちにご飯を食べにきたりする日ようにヱビスを買ってあるんですが、新製品ということでシルクヱビス買ってみました。金がやっぱり定番で、ちょっと深い感じの味が大人がゆっくり飲むのにピッタリだと思いますが、「ちょっと濃い感じで苦手」といっていたヨメはシルクの方が好きみたいです。

ぶっちゃけ毎日飲むのには高いですが、だからこそ、花見とか、みんなで楽しむ時のアイテムで「おっヱビスか!」って感じになるのでよいのではないでしょうか!
2010/01/07

七輪 しちりん



寒すぎる毎日ですが、カインズで七輪を購入。さすがに家の中で使うのはちょっと怖いので外用です。実用性というよりは趣味の要素が強いので、雰囲気ということで

ハウスとかやってる場合は中で炊いたりしてあげて温度あげたり炭素補給してあげたりという使い方もあると思いますが、霜バリバリのうちの畑でやっても意味はなさそうなので、なんとなくサンマやいたりしてみました。おもったよりも煙がでて近所に家事と間違えられないか不安になりましたがw

でも普通のバーベキュー用のコンロみたいなやつよりかは、いい雰囲気だしてて七輪の方が好きですね。夏はこれでナスとか、ししとう焼いて焼酎でも飲みながら庭で夕涼みしたらオツですなぁ。冬は正直いって寒いですが。

  
2010/01/01

新年挨拶

akemashite omedetou gozaimasu! ああ、間違えて英語で新年の挨拶してしまいました。ハワイからお届けします、新年一発目の副業軍人(嘘)大晦日には雪ふった時に備えて通勤用のスパイク付きの紳士靴を購入したりしてあまり普段と変わらない感じにすごしてしまいましたが、ちゃんと一年の締めはやった方がよいですね


とにかく年も明けて今年は寅年。日本の経済とか政治がほっといたらよくなるかも?という期待がもてない状況なので、みんながそれぞれ「よくしていこう」という気持ちで何かアクションをとることが必要だと思います。なんて真面目なこと書いちゃってるのも正月のせいでしょうか(笑)まあとにかく畑をきれいに、おいしい野菜をつくって、家族みんな健康第一!ついでに年末ジャンボ3億円あたってますようにということで、今年もよろしくお願いします。

雪が降ってから買うんじゃ遅いので、事前にしっかり準備。使うかどうかわからないので、あまり高い靴を買うのもあれだし、かといって安物かって結局使い物にならないのもあれなんで難しいところ。着脱式のスパイクなら便利かなと。