2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQM!DQM!

いかすぜドラクエモンスターズ!これあれだよな、ドラクエ9の前振りっていうか、後はこれで敵とアクションでたたかうだけ、みたいな感じのフィールド画面ですげぇな。スライムがポヨポヨはねてんだもんな、時代は変わった、、、3ヶ月で500万本突破のポケモンを途中で投げ出した我が家だけど、DQMは是非とも最後までやるぞと誓います。三国志やめて久しぶりにポケモンやったけど「完全に」熱が冷めた感じで駄目っぽい。そのうちやるかもって事でとりあえず放置しておくことにするけど(正直次になにやるかわからん)ポケモンではヒコザル選んだ軍人ですがドラキーにした。ポケモンと違って初期モンスターもフツーにそこらへんにもいるから、なんとなくドラキー

戦闘はドラクエ8っぽい感じで、モンスター捕まえる時はご丁寧に何%みたいな表示がされる。スライム相手に38%くらいで4匹目にしてやっとゲット。HP減らしといて~と思ってもドラキーの一撃でだいたい死ぬので駄目、ドラキーのレベルがあがると%もあがった。ヨメが続くかわからんけど、個人的にはよい、楽しみ

気になるところはフォントがドラクエフォントっぽくなくて見にくい、下画面のマップ操作とかがなんとなく気に入らん、移動もタッチペンでできるとよかったってところ。フォントはホントに気になる、なんか安っぽい感じすら受けるのでもったいない



タンクビート、「古っ!」やろうとしてることも、ストーリーも余裕で10年以上古い感じの戦車ゲーム。ただ、タッチペンの操作のおかげでそれなりに面白いんだけど、別になんの工夫もないのでただそんだけ。タッチペンで下のレーダーみたいなので敵をちまちまつっついて砲撃するんだけど、なんか戦車で狙ってるとかって感じじゃないよなこの操作方法、、、しかもおかげで上画面を見れないので「ただレーダー画面みたいなので赤い点をつっつきながら、タッチペンで移動してるゲーム」化してる。昔あった「パンツァーフロント」って戦車ゲーの方が何倍もいい。ってことでタンクビートは680円くらいが妥当

やってはいけないトイレ掃除
話題を集めたいってことでこういった裏ワザ企画も大変だ。便器ぶっこわれて買い換えるならそりゃーキレイになるってもんだもんね、ウラワザだ

DS「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」
「空賊となったヴァンとパンネロが」とか書いてあるけど、FFXIIやってないから全くわからんな。FFってこんな感じで2で辞めたような軍人みたいな奴を拒絶してんだけど、売れるってのはある意味すげーよな。みんな「ここで辞めると次ができねー事を意味する!」って気持ちだったりすんかもね

意外に侮れないXbox 360の年末年始
3万で買えるし、PS3買うよりかは断然Xboxだなぁと思わせるラインナップ。「ブルードラゴン」は興味ないけど、一応評判チェックしたい感じではあるねぇ、なんかジャンプでデスノートの人が書いてる漫画も影がどうこういってたけど、、、「ロストプラネット」「ゴッドファーザー」に「ウイイレ」だと思うけどゼルダ放置してる時点でこれ買うわけにはいかんわ、そういえば

大航海時代 Online
やっぱ大航海時代はオンラインにまさにぴったりなゲームって感じ、きちんと運営してる側も期待に応えてるんだろうけど「世界」「街」「商業」「戦争」とかが、こじつけじゃなくってスムーズに組み込まれてるかんな。ハマるのもわかる。ヘタにファンタジーものとか萌えっぽいオンラインゲーに手を出すくらいなら大航海時代がおススメだ

「PASMO」来年3月18日スタート
このリリースと同時にSUICAと相互乗り入れ可能になるってことで、SUICAで何でも乗れるってことに。これこそまさに便利だ、色々大変そうだけど
関わった人達は偉いよ、みんな喜ぶよコレ

犯罪犯したら国に帰ればいいんだ、、、
日本が犯罪人引き渡し条約を結んでいるのは、米国と韓国だけ。それ以外は国外逃亡されたらセーフってすげーな。05年末の時点で国外逃亡している容疑者651人中、中国281人、ブラジル86人っていう状況が「なめられてる」証拠だ。中国人なんか絶対知っててやってるよな

ランキングに投票お願いします | DQM | 12:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

