2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくるプリンセス、市民大会


くるくるプリンセス
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点


ちんたらしたミニゲームと、町の人との会話の繰り返しなので大人はすぐに飽きてしまうけど、せっかくだから市民大会まで頑張るぞ(はぁぁと)ってな感じで継続してますプリンセス。

体力、運動、芸術の3つのパラメータを毎週それぞれ1レベルづつあげる事ができる。別にあげなくてもいいんだけど、そりゃああげといた方がいいだろうってことで子供だましのミニゲームをただただこなす、、、と思ってたらなんかレベル10近くなってきたころから急激に難易度があがってきた(;´Д`)

選べる衣装とかアクセサリもなかなか増えていかない。せっかくだからラブ&ベリーをパクってそういう要素も取り入れとけばよかったのに。でも子供は結構こういう単調でも平気なのかも

町内大会では二位に甘んじた「むぎむぎ」(金髪のコ)でしたが、市民大会では必ず優勝するつもりで構成をたてる。ポイントは、自分の得意なジャンプをダブルじゃなくトリプルにする。軍人の場合は丸よりもイナズマみたいなのをタッチペンで描くジャンプの方が成功率が高いっぽいので、それのトリプルを選択。コンビネーションジャンプは無理しないでダブルで、これだけで優勝は可能っす。なんだけど、優勝したからって特別な演出があるわけでもなく、資金がちょっと多くもらえるだけっぽいのでかなり残念。あくまでも目標は世界ってわけですかっ!!

ってな感じで全体的に、いい大人のやるもんじゃない気はするけど、子供ならもしかするかも。細かいやりこみ要素とか優勝に対する演出とかは特にないので、世界にたどりつく前に飽きてしまう可能性は高いかも。じわじわストーリーは一応進むし、衣装とかアイテムとかも増えるけどねぇ。演技中にしゃべる言葉も同じのばっかりなので、特に盛り上がるってのもないのはイタイかも

大人はすぐ飽きるけど、子供ならイケルかもってことでレビューにちょいと点を足してみたりしとります


ひとりでもじぴったん

ヨメと対戦で遊んでただけのもじぴったん、せっかくだからシングルモードをすすめてみる。各ステージに使える文字に制限あったり、条件があったりでなかなか面白い。ハマって何時間もやり続けるって感じじゃなく、やっぱり毎日ちょこっとやるのにぴったんなゲームだ。BGMのもじぴったんの歌が聴きたいってだけで毎日やる人も多いんじゃない?ちなみに軍人は、8れんさを16こつくれ、みたいな条件のステージがまったくわからず飛ばしてやっとりまふ



須藤元気 神はテーブルクロスに注目

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

