PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:遊戯王、赤ちゃんはどこからくるの

中古 DS 遊戯王DMナイトメアトラバドール
遊戯王DS
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

中古でカード無しなら2000円前半で買えるとこもある遊戯王DS、この値段なら是非オススメです。ゲームに丁寧なルール説明やチュートリアルもあるので、このタイプのトレーディングカードゲームはじめてって方でもきちんと遊べるようになってます。自分でカードを集めて、それを交互に山から引いて、モンスター、魔法、罠を使って相手を攻撃したり迎撃したりするゲームです。結構毎年のようにシリーズで出てるので、ホントにはじめてってヒトはGBA版の中古で古いやつなら安いと思うのでそちらを買うってのもいいかもしれません。ハマったら、その後にDS版買うと。

デュエル(対戦)を繰り返して、じわじわカードを集めていって自分のデッキを強くしていくのが好きなら長い間ハマれるし、そうじゃないと何が面白いのかわからないって感じだと思います。カード無しなら中古で安いし、DS2台で対戦できるのでヨメに強烈にすすめたのですが全く無視されてます自分は常に持ち歩いて毎日遊んでるホドなんですけどねぇ~

DSになってタッチペンで操作できるのが、どんな他のソフトよりも快適!カードゲームなんで実際に触ってできるってのはホント直感的でラクラクです

遊戯王ドットコム
遊戯王ルール

NDS 赤ちゃんはどこからくるの?(新品)
赤どこ
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

「きみのためなら死ねる」の続編というか2作目で、ぶっちゃけどっちか買うなら僅差で「赤どこ」かなぁという感じです。中古で1480円とかで売ってたら買いですけど、それ以上だとちょっとオススメできないかも。ゲームとして面白いかつまらないかというと、初めてやる時はストーリーも勢いがあるし楽しめると思います。が、ぶっちゃけミニゲームなのですぐ飽きました。たまごっちもミニゲームの繰り返しなので、よく考えると面白いのかつまらないのかわからないんですが、ちまちまと遊んでるのですが、このシリーズは繰り返しは遊ばずに売りました。

内容自体は面白いので、埋もれるのがもったいないゲームなんですけどねぇ。ファミコン時代のディスクシステムみたいに書き換え可能とかで500円販売とかだったらマジで結構売れると思うし、そっから評判があがっていくモノはあると思うんですがねぇ。

もう今更「タッチペン」をウリにしてミニゲーム的な詰め合わせモノはみんな飽きてるんじゃないかな~と思ったりして。

ポチっとお願いしますランキング投票お願いします

ニュースーパーマリオ兄弟
動画が見れますが、やっぱ素直に面白そうです。単純に発売日に買ってポイーンってしたい

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/163-e377dc98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

