PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:聖剣伝説DS チルドレンオブマナ

【DS】聖剣伝説DS CHILDREN of MANA ニンテンドーDS用
聖剣伝説DS
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点
攻略本

やりはじめの第一印象は、なんかパッとしないなーって感じで2本も買っちゃった事に失敗したかも、、、とか思ってましたが、少しすると細かい点は気にならなくなってハマり始めましたマルチプレイが思ったより面白いっす!そもそもおい森ではじめてゲームやったようなヨメなんで、こういうゲームはできないのですが、ストーリーを進める時はマルチで進めてあげれるのがいいですね。ひとりでやる時はぐままの依頼をこなして練習してるみたいですし。ひとりだと難しいとことか、採り難い宝箱とかもマルチだと簡単にとれたりします。途中で投げ出して売り、っていう最悪なパターンにはならずに最後まで遊べそうです。

回復系アイテムは結構でるので危なくなる前にドカドカおしまずに使えるし、精霊も攻撃魔法が使えるやつよりHP回復できるやつにしとけば魔法でも回復できるので安心です。まだ始めたばっかりのLV20くらいなのでジェム集めと合成で新しいジェム集めるのが楽しいです。

なんですが、気になる点も正直いくつか。そういうゲームっていえばそうなんですが、全体的にちまちましてるのと、同じ事を繰り返してる感が強いってところ。ここらへんを感じさせないゼルダが凄いのかもしれないですが。あと、武器防具とかは拾えるので購入する気がまったくなくなり、ジェム合成にやけに高額な代金請求されるので、その為にコツコツ金を貯めなきゃいけないってところが、収集ココロをあまりくすぐらなくって残念です。

あと、あれってのが、マルチでアイテムとかお金とか渡したりできないんですね~これはできるようにして欲しかったです。重要アイテムとかはそりゃ渡せないようにすればいいだけの事だし、自分がやり方知らないだけだったら笑えますけど。これができるできないだけでかなり違ったと思うんですがどうでしょう。せめて、ジェムだけでも。合成とか今回のウリなはずだし

後日追記です。発売日に購入してはじめた直後は以外に面白かったんですが、同じ事の繰り返しで後半は「早くクリアして売らねば」っていう感じになったので点を下げました。中古買取金額も発売2週間くらいで一気に下げました。そんくらいのボリュームってことでしょうね

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうランキング投票お願いします

PSPで3月23日発売予定のアントルードレジェンドってのがちょっぴり気になってます。紹介サイト(eg)の内容も海外版で遊んだヒトのブログよんでも微妙です。ダンジョンものでアイテム探索が深いので携帯機っていうキーワード的には魅力なんですけど、操作とかが単純ってのはディアブロ風っていうか、昔のガントレットとかPCエンジンであったダンジョンエクスプローラー風って事ですよねぇ、あの頃はみんなで遊べたけど、今やっても面白いのか?どっちみちPSP持ってないのですぐには購入できないですが、動向気にしたいソフトです。

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/217-42fe12d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

