PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルチョビット

NEW!!【GBA】カルチョビット
カルチョビット
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

ダビスタの薗部博之氏による、お手軽サッカー監督ゲームです。こういうのもでるとW杯イヤーなんだなって実感しますね。MOTHER3がこの時期にあえてGBAで出すっていうニクイ演出を真似した戦略かは不明ですが、NDSではないのでWiFiとか無線通信とかができません。サッカー監督ゲームといえば、練習メニュー決めたり人事的な事、チームの戦術とかのトレーニング、試合での指示だと思いますが、カルチョビットはやる事がなさすぎ。時間が経過すれば選手は普通に成長するらしくメニューなどを細かく指示はなし。特訓カードを入手すると特訓が指示できるが、練習試合を観戦しないと入手できないので結局毎週練習試合をキャンセルもできずに観戦するハメに

特訓は3つまで組み合わせる事ができ、この組み合わせによっては特別メニューが発動するっていうのがウリっぽいですが、あがるパラメーターが多いってだけ。試合も事前にディフェンスライン、前線の位置を指定、フォーメーションを決定するくらいで、作戦、戦術的なものはなくすることがない

このすることのなさがウリなのかもしれないけど、4チームが所属するフレッシュリーグからはじまり、N1(J1みたいなもん)まで結構道のりが遠いっぽいので最後までやるのは無駄そうとりあえず頑張って今週いっぱいくらいはやってみる予定、おとなしくMOTHER3やったほうがいいかも、、、

人生ゲームDS
以外に面白いんじゃないかと、すれ違い通信はまず無理だろうと想像がつきますけど、やる気ありますねー

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

矢吹春奈/コラボレーションBOX矢吹春奈/Glitter ◆20%OFF!

完売女王、矢吹春奈ちゃんのCD発売イベントがあったようですが、名前なんとなく聞いたことあるかな~って程度。完売女王って凄い人気のわりに一般の知名度はそれほど高くなさそう(自分が知らなかっただけ?)

オフィシャル

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/306-1d818ad8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

