PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:甲虫王者ムシキングDS、ゾイドダッシュ

「オー!ヤナギザーワ!」って日本国民の半数がテレビの前でジーコの真似して叫んだであろう昨夜のクロアチア戦、もうがけっぷちというより、突き落とされて崖にぶら下がって「ファイトいっぱーつ」でもしないと助からない状況にあると思います。そんなこんなですが、DSのクソゲー乱立っぷりもヤナギザーワ、タカハーラ(ジーコ風)並にヒドイです、こりゃあ中田も怒るよ

≪中古NDSソフト≫甲虫王者ムシキンググレイテストチャンピオンへの道DS【マスターズカードつき】
甲虫王者ムシキング
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

もうホトンド点もつけられないようなムシキングというかこれを大人がやるなってこと?単純にジャンケンで勝った方がダメージを与えるっていうシステムで、カードうんぬんといっても強いカブトのほうがそりゃあよいし、カードいれてもチョキはチョキ。全体的な作りはとても丁寧なのでほんと勿体無いなあって感じなんですが、ムシキングはこういうもんだろと言われると確かにそうかも

ストーリーモードはただボタンを押して会話をすすめるだけの時間がとても多く、町をうろうろするってほど行ける場所が多いわけでもなし、ムシキングの目的ど真ん中であろうカードを集めるっていう事に関して、デパートの屋上で普通にやるより、研究所で博士んとこのほうが断然てっとり早い。デパート(さかえや)でやると、相手は虫を2匹だしてくるが、研究所だと、むし王が1匹だけで対戦してカードを普通にゲットできるし時間の制限もない。貰えるカードの制限とかあったりするかもしれないですが

対戦は相手が「つぎは前のてに負けないやつを出すぞ」とか「必殺技にあいこぶつけるぞ」みたいなヒントをいうので右脳鍛えてる人ならなかなか負けない。時々イベントキャラとかがヒントなしでくると、普通にジャンケンしてる感覚になる

通信対戦で、カード交換が完全に1対1の等価交換のみなのもどうかと、たくさん集めて友達やら兄弟にあげたい時なんかタダでたくさんあげる事ができない仕様っぽい

【新品】NDSゾイドダッシュ
ゾイドダッシュ
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

これもホントひどい子供騙しゲー、っていうか今時の子供これじゃ騙されないだろう、親に頼んで買ってもらってこれじゃあ買ってもらった子も親もむくわれない。だってPCエンジン版でしょ?これって言いたくなるような作り満載です。作った人達とかテスターってほんとにこれ面白いと思って売ってるのかよ、まじで

パーツでゾイドをカスタマイズできるって言っても、ほとんど変わり栄えしないパーツがほとんど(後半になったらかっこいいのとかあんのかもしれないでうすが)ミッションクリアしてパーツゲットなんですが、基本装備と変わらなかったりそれより使えないパーツだったりして、そんなんくれるなよって切ない気持ちにさせてくれます。そのミッションってのも、思いっきりPCエンジンでよくあったような操作性、雰囲気の横スクロールアクション。ボスキャラに遭遇しても対した演出もなく力押しって感じ。個人的には特にジャンプがヘンな感じがします。とにかく、これを繰り返して新しいゾイドとかパーツとか貰うっていってもとてもじゃないけど耐え切れない

もう評価レビューすら書かないけど、恐竜なんとかダイノキングってのもクソでした。名前忘れたけど30代くらいなら子供の頃にやったことあるクイックスかなんかそんな名前の陣取りゲーみたいのに、無理やりタッチペンで対戦する恐竜モノをつけたみたいなゲーム、ヒドイ。DSはほんとにこういうの多くてニンテンドー以外のゲームは危険がいっぱい地雷を踏まないように気をつけましょう

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

メタルサーガ鋼の季節は大丈夫そうなんで、しばらく遊んでちゃんとレビューしたいと思います

PSP版Gジェネ
こうオリジナルキャラを全面に出されると余計に買う気なくすのは自分だけ?ガンダム世代狙いじゃないってことですねぇ

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/324-9d39a356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

