PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:ドラえもん のび太の恐竜2006DS

DSソフト/セガ ドラえもんのび太の恐竜 2006DS
ドラえもんのび太の恐竜
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

クリアして2周目にはいったのでレビュー、最初は「どうせ子供向きのゲームだろ?いま流行でカードとか使ってるけど、どうせちゃっちいんだろぉ」とか思ってたけど、このルールはこのルールで十分遊べる。ドラえもんってキャラクターに助けられてる部分もあるけど、ゲームも長すぎず短すぎず適度なボリュームで2周目に突入。2周目は最初からザコキャラもそれなりにいいカード持ってるので飽きない

ただ、色んなカードを使ってデッキを作ろう!とか思わないなら1周目でだいたい主要なカードは手に入るはずなんで2周目やる気にならないかも。オープニング、エンディングはフルボイスで、戦闘中もキャラがしゃべるので楽しいんだけど、その度に「やっぱり旧声優の方がいいなぁ」と感じてしまうのが難点。ジャイアンは惜しい、のび太はちょっと大人っぽいというか、やわらかさがないようなって前の声優と比べてるだけな事に気付く。新ドラえもんはわざとらしいので問題外。そういや、やっぱり昔の長編とかが金曜ロードショーとかそういうのでやらないのは新しい声優を定着させるためだったり?

実際にヨメはやってないのでヨメウケ度は予想だけど、ドラえもんってキャラなのでゲーマーじゃない層にも受入れられると思う。遊戯王は絶対やらないだろうから。いや、それにしてもこんな感じで横山光輝三國志とかガンダムのやつだしてケロロ

【新品ゲーム】PSP極魔界村(発売日前日出荷)

やばーい、極魔界村が面白そうだ!PSPだと通勤電車とかでやるのはキツそうだけど面白そうだ!画面暗そうだけど面白そうだ!なんかジジイとかアヒルに変身するんじゃなく色んなのに変身させられるらしい

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

スターフォックス コマンド
あんまり興味ないけど、任天堂がしっかりWiFiで世界中の誰とでも対戦できる!ってのを次々やるのはサスガっす

カプコンクラシック
欲しい、確かに欲しいんだけど微妙、ある意味抱き合わせなので文句は言えないけど、理想のカプコンクラシックを考えてみた

天地を喰らう
闘いの挽歌
1943
大魔界村
ストIIダッシュターボ
戦場の狼II
キングオブドラゴンズ
ストライダー飛竜
ファイナルファイト
大甲子園

こんだけ色んなジャンルでおいしいとこどりなら速攻予約なんだけどねぇ、まあオトナのジジョーってもんもあるだろうから

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/340-86732742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

