PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨つづき

先週末米国株安・外証売り越しってことで、200円近くの大幅下落。明日シャープの決算発表で、期待で高くなってるので乗るなら早めに。今日は王子製紙の敵対的TOBのニュースで祭りですが、なんだかんだいっても仕事するのは人間だから無理やり占領するみたいな事すると後々業績とかに影響ありそうな気がするけどねぇ

それにしても大雨が続く、こんなに降り続くと日照時間も少ないのでベランダでやってるミニトマトとかも元気がない。野菜とかの値上がりにも繋がりそう

昨日NHKのドキュメンタリーみたいなので「ワーキングプア」をやってたけど難しい問題だと感じた。10%~20%の国民が這い上がることのできない下層に定着しつつある、らしい。親が働かない、働きたくても職がない、という環境の場合、それは子供にまで影響を与え、子供も同様の生活を強いられる。抜け出す事は稀で、その子供の代で終わるか、さらに家庭を持てたとしても同様かそれ以上に経済的に厳しくなる負のスパイラルだという

確かに現実的にそうだろうと思うが、解決策はあるかといえば、社会主義じゃなく民主主義の社会である以上、解決策はないと思う。「働きたくても職がない」という状況は「職があるけど、その人は、他の人より能力が低いので雇う側から必要とされない」という状況であって、誰も職がないわけじゃない以上、最終的に国がなんらかの雇用をおこなったとしても漏れる人は漏れる。働く意志がない人はほっといて、意思がある人すべてに職があるというのが理想といえば理想だけど、ビルゲイツみたいなのが束になって慈善事業やってもそんな状況を継続的に保つのは無理だろう

ゆとり教育だなんだって前に真剣に取り組まなきゃいけない事があるだろうと

ヴィレッジV、初の配当2800円
やっとこさって感じもするけど、配当出し始めたってのはよい。今回で終わることなく継続して出していけるようになれば株価も落ち着いて右肩あがりが見えてくるはず。でもとにかく人気はでそう

機動戦士ガンダム DVDーBOX1 先行予約特典セット【完全初回限定生産】

楽天新作DVD26%オフオフオフー、結構デカイぞ、これ。送料も無料だし、ビックカメラで買ったりするより手間とか考えるとこっちのほうがよくなる。ファーストガンダムの初回限定なんか買いだ、買わないと絶対に後悔するってばよ

ランキングに投票お願いします | | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/360-c0001f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

