PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブトレ



カブトレ
なかなかいいんじゃないかと。久しぶりにヨメにも遊ばせてみようと思う1本。イラストもキレいで女性ウケもよさそうだし、操作性もすぐに慣れる感じ。ちっこい画面で頑張ったな~って情報量で、このインターフェースに慣れさせといて実際にDSで使える口座とかそのうちやるつもりなんじゃないの?
って思うほど。まあ細かいこというと、チャートとかニュースとか使いづらいっていうか実際に使うには足りないところあるけど、ゲームとしてはこれくらいでいい。これでも情報量が結構あるので、「株はじめて」っていう人だと、はじめツライんじゃないかと、、、ちゃんと慣れて面白くなる前に投げ出したりしちゃう人多そうな感じも

でも、うちのヨメみたいに全く株やったことない人とかに教えてあげて、どういうものかって事を勉強するにはいいゲームだと思う。データも過去の実データを使ってるらしいので、「自分が買ったら値が下がる」とかゲーム的な要素もないのでいいと思う。逆に知ってると、後に高騰する銘柄とかわかっちゃうので微妙なとこもあるけど

チュートリアルが長くて丁寧なので、ちゃんと聞くといい。ストーリーモードはすごろくみたいなのでサイコロふってすすみながら株するだけで、別に何があるわけじゃないので面白くない。あまり影響ないようにって感じなのか、「1万円ゲット」とか「3万円マイナス」みたいなショボいイベントしかないのでつまらないんだと思うんだが。どうせゲームだし、ストーリーモードとは別に純粋に株するモードあるんだからこっちはハメはずした感じに作ればよかったのに。なんか必殺技で1週間先に上がるか下がるかわかる!みたいのとかつけちゃうとかさ。後はせっかくだから「株主優待カタログ」的なものつければ
よかったのにな~、そりゃあ内容かわるけど、それふまえてもつけとけばウリになる機能だったと思うけどねぇ

今年はこれからカプコンからも発売するっぽいけど、そっちはストーリーモード重視のゲーム性が高そうな感じだから、女性向けとか、株入門としてっていうならカブトレがよいかも

軍人はカブトレで「損切り」できる人間になるよう勉強するつもり。ゲームなのに損切りできねぇ(;´Д`)

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

秋山が失格、体にクリーム、大みそかのK―1には泥を塗る
柔道してた頃から何度か同じような疑惑あった秋山だけど、今回のはヒドいな。桜庭が気づいてレフリーにチェックを要求(チクる)したもんだから、焦って口封じにボッコボコだかんね。結果を白紙にして秋山を失格、ファイトマネーを没収すると発表っていうけど、もう商品価値はないから永久追放にしといてよかったんじゃないかと思うけど。なんか最初は「汗っかきだから汗がスゲーでて滑ったんじゃないか」とか言ってたのに、クリームがばれると「乾燥肌でクリーム塗ってた」って、もうちょっとうまく嘘つけよ、、、

カエル殺すカビ日本上陸
今朝のとくダネで小倉さんがこの話題してたな。世界でカエルなどの両生類に壊滅的な被害を与えているカエル・ツボカビ症のニュース。なんか鳥インフルエンザだ、狂牛病だって色々あって心配だ。地球のバランスが崩れてんだろう、、、

テレ東の倉野麻里アナも結婚していた
大橋未歩アナ筆頭にテレ東アナ黄金時代みたいになってたのに、長くは続かなかったな~入社2年目の亀井京子アナも巨人の選手にゲットされてるし。っていうか女子アナの方にしてみれば、テレ東にはいって期待もしてなかったのに
人気になったこのチャンス逃すか~って感じなのかもね。会社にしてみりゃ大損だろうけどね

ダイエット企画のmisono公開体重測定
「たかの友梨ビューティクリニック」と組んで挑戦した企画らしいが「体重計の故障でスタート前より重い59キロと表示されるアクシデントもあったが、
7・7キロの減量に成功。」あやしいよなぁ、体重計がどんな故障したっつーの?「調整してマイナス何キロの設定にしてたのに、フツーに表示されちゃって」なんじゃないのか?

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/494-2c7620ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

