PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呉でゴゴゴゴゴ



「三国志大戦DS」発売間近! (イベントの模様)
いよいよ25日発売、各地でイベントやったり盛り上がっててうらやましい。コマンド形式のRPGに全く興味を示さないヨメと久しぶりにこれなら遊べるんじゃないかと期待大、三国志しらなくてもカードの絵柄が色々あるので、それなりに楽しめるんじゃないかなーと思う。そうか、今まで「なんだよ、全部のカード横山光輝でいーじゃんか」とか思ってたけど、こういう事か。とにかくちょうどカブトレ終えた事だし、家で三国志、通勤はDQMを継続でしばらく遊べそうだ

呉プレイ

いやっほー!これから何度でも遊べるぜー!カードだって集めたりして楽しいなーってことで三国志大戦DSはじめますた。DQM熱もまだまだ冷めないので並行プレイで危険だけど、オラ頑張る!スターターは呉だったので、そのまま呉デッキで遊ぶ。CPU対戦はやさしい、ふつうなら意外にも負けナシで勝率100%をキープしたので英傑伝モードにチャレンジしてみる。VS于吉仙人で初の敗北。伏兵してる于吉を踏んでから倒すなんて聞いてねーよ、どこにもいねーじゃんか!ってことで敗北。なんてのもあったけど順調にすすめて一気にクリアかと思ったら赤壁がクリアできねーYO(;´Д`)

攻城部隊として槍は一人はいるだろ、ってことで残りのコストで馬と槍をひとりずつの4人ってのが正解かと思ってやってるけど全然駄目。馬を突撃させつつ、士気ためて周瑜の火計で一掃、馬と周瑜を兵法で早めに復活させつつ槍で攻城、っていうプランを建ててはいるけど上手くいかん、、、馬2人して、孔明の石兵八陣で足止めしたのに突撃かますっていうのが正解なんかなー

って感じですが、とりあえず感想

・画面がちっこいのでごちゃごちゃしてるとよくわかんなくなる
・カードを回転させるのはやっぱり十字キーの方が無難かも
・カードがちっこすぎて絵柄がよく見えん
・知りたい情報が見たい時に見れないことが多すぎ

ちょっとヨメには難しそう、というかはじめ自分がやってるのをちらっと見てて「むずかしい」って言ってたので駄目かもなー。カード集めたりする楽しみってやっぱ「好きな人は好きだけど」っていう感じなのかも

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

コナミデジタル 「DS」でトレカゲーム 組み合わせ技術開発
ひでーな、遊戯王とかこういうシステムにされたらカード買わなきゃ遊べなくなったりしたらかなりショックだ。金だしてカードなんか買いたくないし、環境にやさしくないぞ、コナミ!トレーディングカードは実際にカードで遊ぶようにきっちりと区別したほうが普通にカード売れると思うけどなぁ、DSの販売台数に目がくらんでカード売りたいがためにこんなのやるのは逆効果だと。ゴアも環境にやさしくないって怒るぞ

「DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」
任天堂の「しゃべる!DSお料理ナビ」の続編にあたるお料理ナビゲーションソフト。コーエーが企画開発ってのが面白い。フツーのレシピ集よりもこういう何かテーマがあった方が面白いかもね。テレ朝の1万円生活の貧乏レシピみたいなのとか、そういう番組のタイアップものもこれから出そうな気配

「三國志 Online」 先行体験レポート
なんだかんだいってコーエーのオンラインゲーが日本人にあってるんじゃないかって思う今日この頃、ちょっぴり期待なんかもしちゃう三国志オンライン。中国のただっぴろさを活かして大航海時代みたいにしたり、特別イベントで横山光輝キャラになれちゃうコスプレアイテムとかを課金で出したりしたらどうでしょう

任天堂が新高値
特にコケる要素も見当たらないからねぇ、移動平均線よりかなり上いっちゃってるからそろそろ危ないところではあるだろうけど、やっぱDSわ。っていうか株式新聞のこの銘柄情報結構わかりやすいな

谷原できちゃった婚「正直悩んだ」
普通悩むって。子供の父親がいしだ壱成ってかなり嫌だぞ、普通。谷原うまいことしてやられたなって感じ

タウンミーティング落選者が国と市を提訴、金を請求?
「言論の自由やプライバシーなど人権を侵害された」として、1人当たり慰謝料など150万~200万円の支払い請求だってさ、明らかにおかしいだろ。謝罪もとめるだの改善案を出させるとかならわかるけど、これで金もらえるんだったら、みんなそういう場でギャーギャーわめいたりして次回出席を嫌がられるようにするじゃんかよ。他のイベントで、指名されてなくても大声を出したり、プラカード持ったりしてる奴なんかオレだってはずすわ

鬼母、娘の同級生にバックドロップかます
「デブ」って言われたのに逆ギレしたらしいがヒドいな、明らかに自分をコントロールできない人間だからデブってんだろう。どうやったら20歳くらいも年齢違う女の子にバックドロップかまそうって考えんだ?更正もクソもないので、こういう人間さっさと排除していかないとホントに駄目になるぞ

ランキングに投票お願いします | 三国志大戦DS | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/497-a3f99b58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

