PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:カブトレ


カブトレ
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

カブトレに学ぶ
「5%利益が出るところで利益確定、5%損が出るところで損切り」を基本にコツコツ型にしてみるだけで、ヘタに欲張るよりか効率がいい。実際だとなかなかできなかった損切りだけど、こうしてゲームでクセをつけたり、損切りによって結果的によかったっていう経験を繰り返す事で、もしかすると損切りできる人間になるかも!まあ勢いがあって完全にあがる時は、ちょっと欲張るくらいじゃないと大金つかめない感じはしちゃうけどね。そういや発注間違いも経験した。ゲームじゃないとできんわ(´Д`。)

カブトレクリア

ストーリーモードを進めていったら何やらクリアした様子

日数78 最終金額4,810,186円

評価は「A」だったんでまあ今後はエキスパートモードでボチボチ遊ぶことに。ストーリーモードのストーリーは「つづき」に書いておくとして、どのステージも、すごろく的には1位だったんだけど、これって負けてたらどうなんだろ、フツーに進むんかな。最後まで頑張ってやったけど、すごろくもうちょっと工夫して作って欲しかった感じ。プラスのマスもイベントの種類が少ないので、全くドキドキもワクワクもない。プラスのマスの効果で「もう一回ルーレット回す」で進んだとこのマスもプラスで、さらにもう一回進めたりするんだけど、これってルール的にどうなんかな?進むだけで、そこの指示には従わないっていうのが、すごろくゲームの基本なんじゃないかなと思ったけど。株の結果も分岐点にしか影響がないので、もうちょっと工夫が欲しい

ゲームのつくり全体としては、株まわりは丁寧でタッチペンでの操作も快適、デザインもきれいなのでフツーにいいと思う。欲を言えば、その日の新聞だのニュース番組だのみたいな形で、ニュースが見られたりした方が銘柄選択とか、いろいろと楽しくなるんじゃないかなと思う。ゲームなんだから、誰か他の人から情報があったり、インサイダー取引の誘いとか、へんなファンドとか、、、まあそういうのがないので「純粋」に学べるっていうところもあるのかもしれないけど

なかなか難しいという初心者に、ポイントを。ゲームの中でもちょこちょこ薦められるけど、基本はアップトレンドに乗る。ひとふで検索で、右肩あがり、もしくは山アリ谷ありだけど右肩あがりで銘柄を検索、チャートが移動平均線を底にバウンドしてる形の銘柄をボードに登録。順バリで、下がってきて平均線にタッチしたところで上げに変わったら買い、買った瞬間に売り値を決めて
指値で売り注文を出しておく。っていうのでそこそこ資金はたまるはず。そうなったらソフトバンクと三菱マテリアルでも全力で買っておけばいやでもアホみたいな利益がでまふ。タイムマシンで過去に戻れたらこうするなーっていうのが体験できた(意味ねー)

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

世界初ツンデレワンセグテレビ
普通にワンセグテレビ発売しても「携帯で見られるやつ買えばいーじゃん」って言われるのがオチなんで付加価値?つけてきた。そういや、しゃべるマザーボードとかもあったけど、売れるのかコレ?世界初っていうか日本以外でツンデレってないだろ、そう考えると凄いのか?ジャパンって

「TOYフォーラム2007」タカラトミー
ツンデレワンセグ以外の「i-SOBOT」とか室内ラジコン関係は物欲そそられるものたくさんだ。エアロソアラは店頭とかでビデオ見た限り、ラジコンっていうか、手で飛ばして「ちょっと右に旋回するか、左に旋回するか選べる程度」な感じだったのでがっかりだったが、今回はどうだろう

「いじめ調査に協力するな」
北海道教育委員会が行ったいじめ実態調査に対して、北海道教職員組合が協力しないよう「指導」してたらしい。あいかわらず思い切った事するよな、こういうとこって。こういう「ばれたらアウト」な事する時点で、そのリスクを犯してでも実態調査されたらまずいって事だろ、最悪だな。子供の事なんか少しも考えずに自分の保身しか考えてない。「自分の身は自分で守れ」って教えてるつもりか?

北海道教職員組合がいじめ調査拒否
上記のニュースを受けて、当たり前というかやっぱり苦情が殺到したみたいで、言い訳「過去にさかのぼる調査で、今悩んでいる子供の姿が出てこない」
「数字だけが独り歩きする危険がある」「調査より、先にやることがある」「質問内容など、まだ道教委と議論の途中だった」

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/498-454d09b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

