PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:お茶犬の部屋DS2


お茶犬の部屋DS2
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

微妙に気になり続けるけど買わないXbox360、噂の「あつまれ!ピニャータ」がやっぱりクセモノらしい。販売本数が極端に少ないせいで買いたくても買えないパターンらしいが、そのタイプの注目され方をするゲームのタイプとして「見た感じつまらなそう、っていうかクソっぽい。けど、システムとかで「ちょっと」独特なとこがあって気になるけど、実際にやった人にしか面白さが伝わらない」ってのが多い。プラス個人的な感想としては、「まあそこそこ面白いけど、なんかノリに押されて「よく見える」効果もあって、最初はいいけどそれなりに飽きるのも早い」最近だとPSPのヴァルハラナイツってところ。まあだけど、そういうソフトって前みたいにゲーム雑誌でしか評価がきけなかった頃なら埋もれておわりだけど、今ならブログの口コミ効果で「予想外にいい!」っていうので拡がると、期待してなかった分だけ余計にいいソフトに見えたりするもんだったりする。ってことで今日の掘り出しモノ!DSの「お茶犬の部屋DS2」フツーなら完全スルーだけど、ブログで「意外に遊べる」との書き込みを何回か見たのでヨメのために購入してみた

内容はニンテンドックス、おい森、その他ミニゲームモノの「とれるとこをとって、手間かかるとこは省いた」って感じ?お茶犬を飼うんだけど、ミニゲームで遊んで店で家具なりおやつなりをゲット、部屋をかざったり、おやつあげたり。部屋は拡張されたりする。お茶犬にお手とかさせたりもできる。「期待してなかった」効果もあってか「意外に丁寧でいいな」という感じ。部屋に置くものとかはそれぞれギミックがあるし、それぞれのミニゲームの作りもしっかりしてるし、ひと工夫されてるミニゲームもあって「セガトイズやるな」です。ミニゲームの「タンバリン」、よくあるリズムゲーものだけど、「画面にタッチ」「手拍子(マイクに息吹いてもいいはず?)」があるってとことか、打ち上げ花火はDSを反対に持ったり、、、「丁寧」「工夫」っていうのが本当にいい

なんだけど、これがミリオンまでいかなそーなのは、通信で誰かのお茶犬の家に遊びにいったりできないとか、そこらへんの深いところがなくって、いらないお茶犬のテキトーなストーリーみたいなのとかもヨメですら早送りしまくる始末。悪くないからライトゲーマー向きならオススメ、ミニゲーム対戦もダウンロード対戦なので2本ゲームを買う必要は全くなしのタイプです



ホワイトストロベリー、清川屋の生チョコ、もうすぐアレだしね、アレ

ゴリラを食用にしていたコンゴ反乱軍、ゴリラ狩り停止に合意
なんでもかんでも食べればいいってもんじゃねーだろ、ホント食べるもんなかったら人間でも食べるんだろうなこういう人たちって

19年ぶり発見の女性、ジャングル生活に疑問の声も
確かに、、、そういや気付かなかったけど猿とかじゃあるまいし、毛が季節ごとに生え変わるってわけでもないしとんでもない事になるハズだよな。ずっとジャングルで生活してたら猿みたいになるとか?そう考えると、人間って、もう何千年も前からそういうジャングルの中とかじゃ生活できないようにできてるって事だよな、ホントに隕石とか落ちて文明崩壊したら人間が真っ先に絶滅したりするかも

アニータ、テレ朝に「プレス手とかDSを要求」
何億って持ってんだろうからそんくらいヤフオクで買えよ。それか適当にフツーのプレステ(初期)とゲームボーイ(白黒)でもあげとけばいんじゃねーの、どうせわからんだろ

PSPバージョン3.10「PLAYSTATION TV」への接続に対応
思いっきり元気ないPSP、今月はモンハンでることだし、どんくらい売れるかが楽しみだけど買わない。だって前作をかなり途中で辞めてるので、やるんだったらそれ引っ張り出してきてやればいいことだし


女性皇族「奔放HP」
まあ皇族だからこうしないと駄目とかは正直感じないけど、こういう人達ってフツーに自分たちで生計たててんだよね?税金払ってんだよね?だったらどうこう文句言うのはおかしいだろ、ただのギャル(ギャルっていう歳かどうかしらんけど)のブログとかだと思えば

「グランド・セフト・オート ダブルパック」
昔は中古の相場って新作がでると旧作がいっきに下がってたけど、最近はそうでもないのか?逆に前作もやってみようとかいう需要で微妙に値が上がったりすんのかな?サッカーゲームとかはスゲー下がるから最新作を買うのは馬鹿らしいよな、さすがに


「右脳鍛錬ウノタンDS 七田式 大人の速読トレーニング」
このウノタンシリーズ、今でてるのはどうか知らないけど、一番最初に発売された3本はスーパーサイヤ人のウンコかと思うくらい強烈なクソゲーだったけどな、、、今考えると「脳トレブームはくる!」ってのにかなり早く気づいたのがウノタンだと思うけど、操作性とか内容とかは数学の例のオヤジのゲームの次くらいに雑な作りだったぞ

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/501-1d5d668a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

