PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wi-Fiして2敗

激難モードの10戦目にどうやっても勝てない日々、70カウント以上残して負けるので惜しいとも言えない状態。気分転換ってわけじゃないが、ビックカメラで初めてWi-Fi対戦してみた。そういやWiiが緊急入荷しましたーとか言ってたけど金曜15:00くらいに入荷されてもフツーの人は買えんわな。Wi-Fi結果は2戦2敗の見事にボロ負け、いやーやっぱ人間との対戦の方が人間っぽくってよい(当たり前か)2人とも金ぴかの呂布を使ってて、計略も呂布のがメインっぽかった。武力あがって兵力回復だから、ボッコボコにされて序盤リードしてても後半で負けるパターンだった。あせって攻城しないで敵を全滅させてからまとめて攻城したほうがいいっぽいな

荀攸の水計でゴー

激難モードの10戦目をクリアするために頑張ってる甲斐もあって金ぴかカードが結構そろってきて、本宮ひろし関羽&張飛もゲット。蜀デッキは修羅の門の劉備に、本宮ひろし張飛、金ぴか趙雲、弓のシャマカって感じでかなり金きらりんになってきた。ここらで10戦目をどうにかクリアするためだけに考えて見ようってことで、配置を右か左にまとめて配置、敵をなるべく無視して攻城させといてこっちもダッシュで攻城しかける。でもって荀攸の水計で攻城してる奴らをまとめて流すって作戦はどうだろう。さすがに攻城させまくりもまずいので一部隊は乱戦にさせたほうがいいか。士気が早くたまらないと水かける前に負けそうなんで魅力2人くらいは必要かな、荀攸じゃなくて周瑜の自爆火計の方が確実かな、、、

荀攸or周瑜or虞翻らへん
攻城役の槍か攻城兵、攻城兵は遅いから間に合わないか?
魅力持ちが多い方がいい
槍+弓の防御型の方がいいかも


とか思ってたらフツーに蜀の金ぴかデッキでクリアでけた。馬を槍でキチっと迎撃して、こっちの馬で敵の槍につっこまないフツーの事に気をつけてたら勝てた。最初の総攻撃をきちっとしのぐってとこがポイント。弓は端っこによせといた方が長生きするのかも



今年は雪も少なく、桜がさくのも早くなりそうな気配、何か新しい事をはじめるなら春から!とか思ってると気付いたら春まっさかりヽ(`Д´)ノなんて事になるので、早目に準備だ!熱帯魚を2,3匹買ってみるなんて意外と癒しだったりするかも

叶姉妹・晴栄が装飾品5億円持ち逃げ
まったく記憶にないんだけど、こいつだけ貧祖だったりすんのか?名前的にもミエハルっぽくって庶民臭いかんな。最近話題がないので自作自演してたりしそーだけど、シンデレラにでてくるイジメ役みたいな人間関係が笑えるな。美香さんは恭子さんを以外と上手くコントロールしてる感じだ

ドゥンガ監督、デザイナー志望の娘の作「ダサイ服」報道に怒り
他のデザイナーとかが自分デザインの服をブラジル監督に着せようと思ったら、スポンサー料いったいいくらかかんだろうって感じの価値はあるだろうけど、せっかくの娘って立場を利用したのに残念

「一生遊べる 東大将棋 詰将棋道場」
PSPで出すもんじゃないな、DSだったらオッサンとか将棋少年とかに売れるだろうがPSPでわざわざ詰将棋っていう選択肢はないわ

英検王 3級編/4級編
タイトルからすると準2級編とかも予定してるのか?英語づけ系のソフトも既にたくさんでてるから興味ある人は持ってるだろうし、その上で「もう一本」となると、それなりの売りがないと買うまでにはいかないハズ。タイトルに「英検」ってつけてる事で、そこらへんにうといお父さんお母さんあたりが「英語漬け」を頼まれたのに、店員に騙されて買っちゃうとかありそう。こういうのよりフツーにNHK英会話の番組とのタイアップとかの方が売れる気がするけどなー

PSP「ルミネスII」発売記念パーティーが代官山のクラブで開催
「ルミネスII」のパッケージを持参すれば、先着50名は無料で招待ってことだけど「入場料2500円だからだったらゲーム買ったほうがいいか~」って買って行ったら先着50名に漏れたりしたら大激怒すると思うんスけど大丈夫か?そんなやつ50人もいねーよと思ってるか、関係者で45人くらい埋めちゃって事実上タダで入れるやつなんてほとんどいなくて、ソフト売れるといーなーって策か?


「スパロボ」イメージキャラクターにしょこたんが就任
キャラ付けていきたいのはわかるけど、「ギザ」って何だよ(´Д`。)無理だよ、はやらねーよ。せめてドラクエの呪文とかからとって「うまい」→「うまいミ」→「うまマ」みたいな活用系をネタにするとか、登場でドアあける時とかに「アバカム!」とか言うとかわかりやすいのにしてくれよ。しょこたん何歳なんか知らんけど、フツーに歳いってる匂いがするのも微妙だなー。スパロボについても、「SEED」観てたとかいうのも「仕事にするので」って感じがすんなー、どうせなら昔のロボットアニメなんか見てた思い出とかにすればちょっとは本当っぽいのに、付け焼刃でキャラ作ってるのがミエミエでちょっとな

ランキングに投票お願いします | 三国志大戦DS | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/510-1c9acf3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

