PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイトン教授



ドラクエ8開発で一気に名前が認知されたレベルファイブ開発の「脳トレ+ストーリー」ものってフレコミのレイトン教授。声優に芸能人使ったりと「どうせクソなんじゃねーの(゚Д゚)」という疑問もあったが、蓋を開けてみれば出足好調、しかも続編の画面写真だって公開されてるし!ってことで手を出さないわけにはいかんでしょう

まーまだ初めて1時間もプレイしてないですが、こりゃあやるなって感じです。フツーにアニメでオープニングあったり、脳トレ部分も脳トレっていうより謎解き(謎解きって宣伝されてたと言えばされてたけど)な感じで他との違いはきっちりでてるし、動画もFFとかみたいな「別にいらんだろ、コレ。なんでゲーム内にフルCG動画あるともてはやされるのに、それだけで映画にすると思いっきりコケるんだよ、わけわからん」っていうのとは違って、レイトン教授の雰囲気を出すのにいい感じに使われてる気がする。Wi-Fiで謎通信みたいなのを受信できるのでさっそくそれもやってきた。いつまで配信するのかわからんけど、せっかくだから買ったら利用すべし。こういうゲームはどっかの攻略サイトとか見るとある意味「おわり」なんで攻略系のブログとか、ストーリー進行とか書いてるとこには要注意だ。とりあえずヨメみたいなんでもOKなんでオススメ



中国だ、インドだ、と騒がれてたけど、そういう意味では「ベトナム」が熱い。まあこれも結構前から言われてた事だけど、あまりにも先取りしすぎても意味ないので、そろそろ勉強しどきじゃないかと

ヌルヌル秋山余波 資生堂もCM起用断念
まー色んなところが被害くらってるヌルヌル事件、なんかもう回復は無理だろうからプロレス転向しかないと思うぞ

Wii「ふるふるぱーく」
こいつあくせえ!つまらなそうな匂いがプンプンするぜぇ

DS「リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~」
原因不明の不具合発売延期らしいけど、ほんとに原因不明っていうか再現しないとかだと4月で大丈夫なんか?まあとりあえずそれ以上は我慢できんから発売しちまえって感じか。三国志DS2も延期だし、大変なのは食品メーカーだけじゃないぞと

処分の社保庁職員、昨年1642人 
年金未払い問題でパーセンテージだけあげるためだけに、分母になる「年金を払わなければならない人数」を削るっていう「これぞお役所仕事」の見本を国民にしらしめた保険料不正免除問題。少子化問題でフツーにみんなが年金払っても足りないってのに払う人を減らすっていう意味不明な完全に自分の事しか考えてない奴らに是非「適切な年金を支給する」っていう方の業務に責任を持って欲しいもんだ。「足らないので払う年金減らします、ごめんね、でもオレらの給料はかわらんよ、ばいちゃ」ってのはナシだ。名前を「日本年金機構」に買えるのにかかる費用もどこから出るんだか、、、

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/512-fc20a495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

