PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:ゲーミックス横山光輝三国志


ゲーミックス横山光輝三国志
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

2月22日に2巻発売予定なんで、今後バージョンアップされる可能性もあるけど1巻の内容でレビュー!漫画でいう1~10巻まで収録されてる太っ腹ぶり、漫画と違って1コマずつみていくのでなかなか1巻すら読み終わらんのでかなりのボリューム。時々効果音とかコマがビビって揺れたり、カラーのコマがあったりと「中途半端」に手が入ってるのが惜しいところ。1000円アップしてでもいいからフルカラーだったらスゲー絶対2巻以降バカ売れする勢いだったかもしれないのにさすがに無理か。昔の漫画なんで描写とかグロいのでそういった意味でもフルカラーでってのは駄目なんかも。ヘンに書き直されるよりかマシと思えば納得。せりふが小さすぎて原本だと読めないコマはセリフ部分だけ別枠で見せてくれるので、そこも「あくまでも原作に手を入れないってこだわり」なのかもしれない。下画面で、その時の登場人物とかが辞書で引けたり年表やら地図やらまで見えるところはホントにすげれもの。惜しいところはコマ送りがLRボタン&タッチでできるんだけど、タッチのほうがスゲーシビアでちょん、ってやらないと複数すすんでしまうので正直あそこらへんは今後改善の余地アリだと思う。おまけのゲームはつまらないので削除するか、別物に変えて欲しい。マジで5分くらいやってやめたし、残念なくらいいらない((( ;゚Д゚)))ガクガク

結論から言えば「買い」だ、たとえ実家に子供の頃に買った60巻まとめて眠っていようとDSで読み直すのに買う価値は十分ある。せっかくだからミニゲームっぽいのでもいいから、その収録巻に関係するのを2,3個頑張って作るっていうほうがいいと思うけどな~欲を言えばトレーディングカード的なものだと神だけど

「へぇーDSで漫画読めるんだ」とヨメが興味だけは持ったので1点、スゲー量があるので10巻分読み終えるまで長いので長持ち点もプラスしときます

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

モーターパラグライダー離陸場を勝手に。1100本無断伐採
横山光輝三国志を読んでると、特に最初の方は役人なり官の腐敗っぷりが目に付く。先生のここらへんの描写はじつに上手く、小学生とかに是非読んで「こんなんではいけない」と考えられる大人に育って欲しい。この事件も、明らかに個人の事しか考えてない腐った人間としか思えない奴の仕業だ。人間のこういう部分は全く進歩してないようだ。樹齢20~50年のスギなど約1100本(被害総額750万円相当)を勝手に伐採し、伐採した木は、そのまま容疑者は「届け出が必要なことは知らなかった」と話しているということだが、届け出がいるいらないに関わらず勝手に1100本もの木を伐採していいわけねーだろ、好き勝手やり、追い詰められると言い訳しかしない三国志に登場する役人とダブる

ジャックスカード情報15万件流出
監督責任うんぬんよりも腐ってる個人の問題だ。こういう人間も死刑にすれば誰もやろうとしないだろうに



人生練習帳ってタイトルがちょっと興味をひかれるな、こういう本はたくさん読んで、色んな本から参考になると思った部分だけ自分に取り込めばいいんじゃないですか、どうですか、お客さん

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/516-2bb728ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

