PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドライフ



「真・三國無双DS ファイターズバトル」発売日変更

なんか最近コーエーは延期ばっかりしてんな、ガンダム無双に力いれるあまりに他が手薄になってんのか?



セカンドライフ
日本語版が4月に稼動するということで、ちらほらネット上のニュースとかで名前を聞くようになった「セカンドライフ」ちょっとフツーのオンラインゲームと違うところは「ビジネス」という要素、広告だのセカンドライフ内での土地売買だの、企業が参入して現実のビジネスが展開されている。ただセカンドライフを遊ぶだけのクライアント版がPS3なりXboxで発売されたりする日も遠くないんじゃない?もう企画されてたりすんのかな?とりあえず最近セカンドライフ関係のニュースが多いので適当にピックアップしてみた

任天堂がどうぶつの森Wiiで、これっぽい世界を作ってくれないかなーと期待。そういや、どうぶつの森Wiiといえば気になる点がひとつだけ、DSは家族で1台ずつ持ってたりもするだろうし、実際うちでも軍人とヨメで、どうぶつの森もそれぞれ買って一緒に遊べたけど、Wiiだと一緒には遊べないんじゃない?さすがにWii2台買うのは無駄だしな、離れてる人と遊べるのはいいけど、近くにいる人と遊べないのはちょっとなぁ。2人同時プレイもどうにか実現して欲しいとこです、それかDS接続したら複数同時プレイできるとかでも!

コンテンツ販売で利益を得ているユーザーは全体の1%以下
土地を所有したいユーザーは256m x 256mを1,625ドル(約195,000円)で購入
さらに1区画あたり月額295ドル(約35,400円)
土地を所有したり、コンテンツを販売するためには月額9.95ドル(約1,200円)
コンテンツを作成時にも課金される。1つのイメージをアップロードするのに約6円

小京都「NAGAYA」で温泉に浸かる
これなんか凄くいい、これ外人にも日本人にもウケるだろうし

「Second Life」の現状レポート
ファミ通のこの記事がわかりやすい

Second Life、「3Dボイス」機能を発表

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

「ドラえもん のび太の新魔界大冒険DS」購入者プレゼントキャンペーン
マジカルドラスター(10名)
マジカルドラ望遠鏡(10名)

前作が面白かったので、新魔界大冒険も期待大!大事なカードとかが結構簡単に集まるので、カードを集める楽しみっていうのはそんなに強くなかったので、今回はそこらへんにも期待。のび太とジャイアン以外は使う価値がなかったとこも、改良の余地あり

「ドラえもん体感タケコプター!~空とぶ大冒険~」
Wiiで発売して、Wiiリモコンを頭の上にのっけて操作っていうふうにしろよ

80億円相当ピカソの絵、孫娘宅から盗難?
警察の報道官によると家宅侵入の明白な痕跡はないらしい。闇でうっぱらって、盗まれた事にして~っていう浅はかな魂胆かな、コナン君とかが好きそうな事件だな

ヌルヌル秋山、SHIHO熱愛
うわー(;´Д`) SHIHOの方が一方的にイメージ&商品価値に大ダメージな感じ。よりによって秋山とは

いじめ加害の6生徒を転校 群馬の公立高
県教育委員会はいじめの内容について「答えられない」と回答しているらしい、いじめ問題をなくそうという意思がなく、この件を公表していない事も含めて、問題を大きくしたくないという姿勢しかみえない。加害者の生徒の実名も公表すべきだ、加害者の今後うんぬんではなく、被害者を今後出さないようにするために必須なはずだ。現状だと、いぢめられた側が自殺したりしなければ、加害者側は大きなダメージなし、という事になる。違うな、「いじめた」という事実があるならば相応の罰を与えるべきだ

「2時間帝王」船越英一郎、連ドラ初主演
2時間ドラマの帝王、船越英一郎が、デビュー25年目で初めて連続ドラマに主演。4月スタートのテレ朝「京都河原町・副署長の事件ファイル」木曜8時枠、っていうか内容的には2時間ドラマの連続モノを定期的じゃなく毎週続けてやるだけっぽいけど(´Д`。)

DS「イラロジVOW」
きちんと宣伝すれば、それなりに売れるんじゃない?こういった付加価値つけないと、フツーの「○○教授」みたいな名前つけただけじゃ脳トレは売れないだろ。それならフツーに任天堂の買えばいんだから

ランキングに投票お願いします | オンラインゲーム | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/522-b9b225b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

