PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句いいながら聖剣やる(前と一緒だな)



すげーおもしれーわけじゃないけど聖剣を進めております。フツーにシナリオ進める以外に、別の勝利条件が設定されたフリーマップみたいのができる。アイテムとかも手に入るので、シナリオと並行してやるとちょっとは楽になんのかも。と思いつつも、条件に設定された敵が時間内に全員みつからずクリアできない事とかがあったりで結構むかつく(-_-#)全員倒したーっておもったらクリアじゃなく、マップもほぼ見えてる状態、、、まさかあの隅っこの暗いとこにいんの~?うそだろって感じの事も多い

ムカつくところ

・棒立ちユニットがおおすぎ
・指令を出しても移動が遠回り
・そんなに地形をはげしく段差とかつけんな
・攻撃が誰にあたってんだかわからん
・画面がみにくい

まあ慣れてくると慣れるんだけど、マップは北が上にきてんだけど、操作画面は斜め視点なので、北を真上にはセットできず右上または左上にしかできないってのが一番ムカつく。だったらマップもそうしろよ( ゚Д゚)アホカ もうちょっとDSでいい感じにストラテジー作れないのかねえ、残念だ

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

レイトン教授、レベルファイブやるな!

今では脳トレブームで書籍もいろいろ発売されてるけど、そういや昔は「頭の体操」やらなぞなぞやらだったよな。レイトン教授は「頭の体操」ものだけど、ストーリーを組み込む事でここまでちゃんと「ゲーム」に持ってくるとは、レベルファイブ恐るべし!フツーに「頭の体操DS」とかで発売しちゃったら埋もれてただけだろうからな、、、既に発表されてる2作目も安定して売れるだろうし、明らかにそのうち映画やるぞ!って意識が感じられる作りだからデカい話になりそーだ。映画がなくても最悪でもテレビアニメ化はあるだろう

大泉洋と堀北真希を声優に起用ってのも発売前は話題作りだけだろーとか思ってたけど、やってみると絶妙な感じで、ばっちりだ。これで2作目以降もゲストキャラに誰か芸能人使うっていう作戦もスムーズにいけるだろうし、アニメ映画がよくやる手法だけど、そういうのも取り組んでるあたり本気具合が感じられる。問題の難易度も凶悪に難しいっていうのは少なく、1作目でユーザーを掴むっていう事を考えたらいい感じの難しさ(やさしさ)な感じがする。ヒントも無尽蔵にはもらえないため、いつヒントをもらおうか考えたりするし、本編とは関係ないところでコレクションというか部屋を作る要素もあったりして、ここ最近売れてるゲームのいいところをおさえてる。ニンテンドーが出したって勘違いするほど全体的にいいデキで、シリーズものになる匂いプンプンなので買い、買い

「レイトン教授と悪魔の箱」
発売日未定だけど、結構早い時期に出してきそうなレイトン教授の第2弾。どうなんだろ、ようは脳トレだろー、レベルファイブが作ったからってどうこうあるもんじゃない気がするけどなーなんて思ってたけど、レイトン教授と不思議な町が売れ行きもいいみたいだしチェックしとくか



5000円キャッシュバック!7日間集中ダイエットプログラム、ビリーバンド、なんだかよくわからんが楽天で売上ランキング1位になるくらいだからねぇ、謎だ。ホントにダイエット食品とかはネットでの売上が凄い、店頭で買いづらいってのあるし、ネットで安く買った方が続けられるっていうのもあるか

水族館からラッコが消える!?
まあ日本の水族館では繁殖させられないって事実としてある以上、アメリカ側としても「そんなところにラッコを渡すわけにいかない」っていうのも納得できるところ。っていうか今までも死んだらまた輸入みたいな繰り返しだったってこと?とはいえ、子供が動物園や水族館で本物の魚や動物をめにする事ができないっていうのも残念な事であることは間違いないんだけど

超能力や心霊現象のテレビ番組、行き過ぎ
こういうのは個人が気をつけろって話だと思うけどなぁ、あるある問題だって「うんこで健康!」とかの特集を頑張ってしたって店頭でうんこ大安売りとかしないだろうし「鵜呑みに信じる、信じない」の区分けは結局個々がするわけで、「オーラが見える」とかちょっとでも信じる時点でおかしいだろ、あっ!っていうかそういう人は心神喪失状態だから無敵なんじゃなかったっけ?そのうちゴクウのカメハメ波がホントにでるのかでないのか疑惑、行き過ぎた演出だから控えろ!とか言われそうな勢いだな

Norton 360
ノートン先生はWindows2000を全く相手にしなくなった、、、まだ2000ユーザーだって山ほどいんだろー!(うちも)

パートの厚生年金適用、月収9万8000円以上
条件を20時間以上勤務に広げた場合、新たに300万人が厚生年金の対象となるが、さらに月収9万8000円以上という条件が加わり300万人→40万人に減る。
その上、従業員300人以下の中小企業を除くと、40万人→16万人まで減少する。結局なんだよ、ほんとに一部が対象なだけで実質ほとんど意味なく、「やった」っていう事実が欲しいだけじゃねーか!!

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/528-40924d42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

