PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シムシティDS:5万人に到達しない、、、

先週のファミ通で売上4位、在庫切れなければもっと売れたかもしんない意外にヒット、シムシティDS。スーファミ版のいい思い出があるニンテンドーユーザーが久しぶりに買ったんすかねぇ。頑張って継続しとりますが、どうあがいても4万人前後をいったりきたりで5万人まで行きません。なんだろ、なにがポイントなんだ?毎年頭に人口がぐぐぐぐーっと減少、3月超えたくらいで回復にむかう、なぜか

石油発電所4
飛行場2
その他高価な施設なし

飛行場つくったのに商業地域はやっぱりあまり発展せずに、はちっこい商店みたいなのがバラバラある程度。飛行場のせいで汚染も拡大してクリスマスにサンタがこなくなった(;´Д`) クリスマスのサンタと花火大会はきちっとこなして臨時収入ゲットしないとつらいとこだけど、飛行場の汚染はもう戻せないだろう、どうやって対処すんだ?とりあえず資金がたまったら高密度の住宅たてつつ、川とか池とかをまわりに適当に配置しつつ住宅地域を拡大。値段とコメントだけみると噴水が一番効率よさそうだけどどうなんかねー

そのまま継続してもじわじわと人口は減って35000人前後をふらつくようになる。高密度住宅を新しく設置すると、グラフィック的には住民が住みつくようだけど人口数は減少するばかり。家は建ってるけど、高齢化がすすんで死んでるとか?!いつもは無視する住民のうざい意見を聞いて病院が足りないだの図書館欲しいだのの要望に応えると、毎月の維持費がどんどんあがっていき、人口は減るばかり、月の収入が200$くらいまで減少、、、なんか駄目っぽいな。それにしても原因がわからん、野球場とか動物園とか増やせばいいのか?

考えられる原因としては空港。空港建てるくらいまでは順調に増えてったのに、空港を2つ建てたくらいで汚染が拡大、クリスマスにサンタもこなくなって、人口は減っていった。汚染が原因と考えるのが一番だけど、回避策なんてあんのか?工業地帯のまわりは樹木とか川とかは必要以上に作ってるつもりだけど、これ以上にドバっと森林地帯を作れってことか?ここまでくると石油発電所4つ目は絶対に必要だから避けられないだろうから、空港は1つにしといて、もっと思い切って森林で工業地帯を囲むのが必要なのか?試しに新規で始めてやってみっかなー

いや、でもここまでやったのを捨てるのも面倒だ、、、けど毎月200$くらいしか収入ないので進めるのも面倒だし、、、



すき焼きでどうぞ!神戸牛(100g)、水郷どりの厳選されたもも肉を使用特上もも焼とり、焼肉やBBQに!超特選ヘレロース(100g)どれもンマー(`□´)

森の平和はボクラが守る DS「エコリス」
意外に遊べるんじゃないかと期待してるエコリス、名前がテトリスのパクりみたいで怪しげな雰囲気だけど、DS買っても脳トレとかミニゲーム集みたいなゲームにしか手を出さないユーザーらへんにいいんじゃないかと

ロードス島戦記 ~英雄騎士伝~DVD-BOX
テレビアニメ化されたのは知らなかったが、見るかぎり絶対に最初にでたOVA版の方がいいな(-_-#)なんかフツーの冒険活劇アニメみたいな感じで安っぽくて残念だ。ロードス島戦記の話自体は、この手の小説だと断トツにいいので読んだ事のない新兵とかは、このDVD-BOXみたりしないで小説買って読むべし。ただのファンタジーとか、戦争ものとかそういうんじゃなくってパーン(主人公)という青年が長い年月、色々な事を経験して成長していく様子の描き方がすばらしい

化石超進化 スペクトロブス
ディズニーゲーム初のオリジナルキャラクターを使ったアクションRPG、3月15日発売なわりにあまり紹介記事とかを見ない気がするけど大丈夫か?作ってみたけど上層部が「あんまり売れそうにないから、宣伝しないでおいて、すぐに忘れてもらおう」とか思ってなきゃいいけど。ほんとにディズニーキャラを全く使ってないのかなぁってとこだけ気になるな~このキャラをオリジナルで育てたいのか?それにしては、、、

タイツくん 上司が怒りにくいさわやかマナー
ジャンルが「会社員専用マナー学習」って、このゲームの事だから「ジャンル」とかいうとめんどくさいな。タイツ君もいいけど、会社員専用ってキーワードでだすなら、オダギリジョーつかって例のカードのCMみたいな感じでカードで選択しを表示して、それをタッチペンで選択するみたいな感じで作っても面白いんじゃないか

DS「ロックマンゼクス アドベント」
ロックマン20周年の最新作、初期作は遊んだおぼえがあるけどカプコンらしい良作アクションゲームだったのを覚えてる。魔界村、闘いの挽歌やら、当時のカプコンのアクションモノはどれもいいものばかり。久しぶりにロックマンに手をだしてみるのもいいかも、と思ったりもするオヤジゴゴロをくすぐるかも

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/531-63d40e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

