PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長く遊べるレイトン教授



ちょっとずつレイトン教授をすすめております。珍しくヨメも続けてやってるので、もしかしたらクリアすんじゃないか?と期待してます。過去にクリアしたゲームは数独のみ(おい森とか、お茶犬とかクリアがないし)なんで、レイトン教授は驚異的かも。確かに自分も時々プレイだけど、あらすじのおかげでやることも見失わないし、謎も色んなパターンがあって楽しい。もっと難しいのでてくるかなーっていうワクワクすらある。ワキ役のキャラとかもクセがあって飽きない。続編も出ることだし、問題もWi-Fiで1年間配信され続けるということで、かなり幅広い層が「長く遊べる」ゲームだと思う。今のうちに初めておくんだって!!(越中)進行状況は「続きをよむ」にいれときました。ストーリーとかわかっちゃうと嫌な人もいるだろうし

はじめてすぐの「おおかみとひつじ」みたいな謎で、うちはハマりました。



原作読んでないのに、ドラマ観てハマった人が大多数の「のだめカンタービレ」なによりもキャスティングが神、っていうかこれを想定して漫画描いてたんじゃねーの?!と疑いたくなるくらい主役の2人はハマリ役。オフィシャルブックとセットで買い(´∀`)σ 個人的にはアニメ版も全然あり

プラネックス、Team XLink「XLink Kai」日本語版を提供
PSPで公式なんか公式じゃないかわかんないくらい有名な「XLink Kai」モンハンを知らない人と遊べるってことで一気にブレイクした感じだったけど、あまり知らない人と離れて遊ぶのも興味ないタイプなんで導入してないけど、これでより一般化しそうでふね

マイクロソフトのプレス向けセッション
なんかXbox欲しくなってくんな~PS3のキラータイトル1つや2つじゃ対抗できないとこまでいっちゃうんじゃないか?よく考えるとPS3の敵ってWiiじゃなくってXboxな感じ(いまさら?)

・DS「大人力検定」 「タイツくん 上司が怒りにくいさわやかマナー」
コンセプトもゲームの感じも似てるのが同時期に発売するってのどうなんだろ。ぶっちゃけ同じゲームかと思ったお(-_-;)公式サイトとかを見た感じだと、どっちかうか選べって言われたら「大人力検定」かなぁと。「正しく相手の名刺を褒めよう!」とか「機嫌を損ねず上司の会話に 正しい相づちを打とう!」とか、これやって覚えて役に立てようとかっていう感じはないけどみんなでワイワイ遊べたりにつかえそうな感じ

DS「チョコ犬のスィーツデパート」
上のビジネスマナー系が思いっきりかぶって発売されるのと同じで、こういう「低学年女の子ターゲット」のゲームも乱立状態だ。毛色として、コレクション要素+ミニゲームっていうのをメインにちょっとおまけ要素をプラスっていう手法、これをガツンと崩すのはやっぱり難しいか

任天堂ゲームセミナー2006の受講生作品の配信開始
ちょっと試験的な要素もあるから新鮮な感じがする。こういうダウンロードプレイとかで試しに遊んだら、せっかくなのでブログとかで感想をフィードバックしよう!

PS2「ゴッドファーザー」
記事みてると自キャラのメイキングが面白そう。オヤジメーカーで渋いマフィアのおやじ作るだけでも3年遊べそうな勢いだ。そういやXboxでも発売するはず。よく考えるとXbox買う前にPS2でやりゃいいやってゲームも多い。GTAの最新作やってればXbox我慢できるな。どっちもPSPででればいいのに

肩→胸→太もも→キス→先生懲戒免職
先生は「リラックスさせるために肩をもむなどしたが、エスカレートしてしまった」ってことだが、まーしょうがない。女子高生わんさかいるとこが職場って時点で軍人なら既にエスカレーション!しちゃうだろうから、、、大人しく懲戒免職して空きを待ってる次の人にかわってあげておくれ



ヨメは既に犬のロボットも完成させてるし、全然すすんでいて、本人が言うにはクリア寸前とこと。でもレイトンからの挑戦状とか、ひみつの問題とか、まだ開いてないところがあるので問題はまだあるらしい。ヒント3つ以上のヒントがファミ通に載ってるけど、それを見ずにクリアするつもりらしい。軍人は猫探しが終わってロイさんが殺されたばかり、まだまだ、、、

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/532-bd84c86a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

