PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:伝説のスタフィー4


伝説のスタフィー4
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

ヨッシーアイランドがなかなかよいって噂なんで、ニンテンドーのアクションものをおさらいしてみようってことで「伝説のスタフィー4」を借りてきた。なるべく長く遊んでレビューしたいところだけど、無理そうだ。全体のスピードも遅め、難易度も低めでゲームが得意じゃない人でも遊べるレベルだけど、面白いかっていうと(;´Д`) 主人公は藤子不二夫の「のび太」キャラというか、だめだめ扱いされるけど勇者、っていう設定。妹(これも星?ひとで?)とハマグリみたいなのがツッコミ役で大阪弁をしゃべる。全体的に「関西っぽいノリ」をいれようとしてる感じ。主人公のスタフィーは人の話きいてりゃ、鼻ちょーちんふくらまして寝る始末。こういうのが好きならって感じかねぇ

ゲームは体力制で、敵に触れたら即死とかではない。攻撃方法は、くるくるまわって体当たり。なんか乗り物に乗った時はそれ以外にもあるが、通常自はくるくるまわる体当たりだけ、これも連発すると目をまわすってことで単調になりがち。マリオでいうコインみたいな、ステージ中に集める真珠があるが、何に使うといえば、ゲームの進行を楽にしてくれるとかいう要素は全くなく、「おまけ?」のアイテムを買うのにつかう。買ったものはスタフィーに着せたりしてギャラリーモードとかで鑑賞する。星(ひとで?)を着せ替えしてなんか面白いのか?全く意味がわからず頑張って真珠集めるのやめた( ゚Д゚)

っていう感じなので、スタフィーだったら、普通にNEWスーパーマリオなりカービィ買ったほうがいい。あえていいところをあげれば、関西弁でそれっぽいボケツッコミするので、そういうのがないと死んでしまう人はおすすめ。あとは簡単っていうところ?

ニンテンドーのアクションいろいろあるけど、、、

何も考えずにNEWスーパーマリオブラザーズがよい。ミニゲームもついてるし。ただフツーの女子とかだと難しいかも。CMで松嶋奈々子がかなり進んでるとこまでいってる感じだが、周りの女子はW3くらいで駄目らしい。そこまで横スクロールの一本道だったのに、海とかドカンとかで上に行ったり下にいったりする必要がでてくるステージで、ここらへんがネックな様子。難易度ちょい高めだけど、遊びごたえあるし良質であるので問題はない。旧スーパーマリオを買ってもいい、フツーの遊べるところがスーマリの恐ろしいところ。NEWスーパーマリオでマリオ初っていう人なんかは旧を先にやったほうが入りやすいかも。マリオ以外であれば、カービィの方がスタフィーよりいい。攻撃方法もいろいろあったり、アクションゲームとして遊べるレベルにある。他にもピーチ姫のとかワリオもあるから、今度やるのなかったら中古で探してみるっていうのやってみんべー



ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!



軍人も購入したドラゴンクエスト ダンジョンR 、「ドラゴンクエスト」シリーズ誕生20周年記念 限定生産アイテム!16年前に発売したボードゲームをリニューアルして限定生産販売なので、今しか買えない貴重なアイテム!

全日空機が胴体着陸
ボンバルディアDHC8って飛行機は乗りたくねーなー、トラブル続きの機体に乗るハイリスクはきつい、「機内でCAがいちゃいちゃしてくれる」っていう噂があったとしても駄目だ、それはオバハンCAの罠だ!それにしても胴体着陸する時の心境ってどんなんかねー

土の中から5000万円!数人が名乗り
こういうのさー、名乗りでたやつの顔写真と実名公表するっていう制度にしろよ。その卑しい面を全国にさらしてまでウソついて「オラの金です」って言えるのか。別にウソってわかっても何もおとがめなしなら、そりゃあ近所の人とかとりあえず名乗りでるだろ。万が一、警察のマヌケのおかげで落とし主って判断されたらウハウハだもんな。このニュースに書かれてるやつも明らかにウソなんで、恥ずかしくなるな、是非とも証言してる映像とかをゴールデンタイムにながしてやれ

DVで離婚訴訟の金づち男、法律事務所殴りこみ
決定的じゃないか、明らかにDVでしょうw


松坂の「ジャイロボール」ネタで色々と遊んでる様子、さすがメジャーリーガー!個人的には「宇宙からきた」説が一番のオキニ。なんですかね、設定では、ジャイロボールを投げるとガッツを800消費するので1試合に1球投げられるかどうか、っていう感じでしょうか

松坂はジャイロボールを投げた!と証言するバッター
「スライダーのこと?」 松坂本人
ジャイロボール「宇宙から来た」 松坂の対戦相手ら苦笑

給食のおばちゃん年収800万円( ゚Д゚)オレモナル
「必要なら法改正」って、必要に決まってるがろがボケェ!税金足らなくって借金してる国が給食のおばちゃんにそんな金払ってる場合か!どこの三ツ星レストランのシェフ出身なんだ、そのおばちゃんは!そこらへんの定食屋やってる人とかなんかヒイヒイいいながら生活してんじゃねーのかよ 。っていうか改正しなくてもいいから、そのかわりオレも雇ってくれ

大日本印刷で約863万件の個人情報が流出
実際にジャックスカードなんか既に被害がでてるわけで、「ごめんなさい、再発防止に取り組みます」じゃあ絶対にすまされないだろう。とはいっても「被害がでてから」対応にはなるだろうからね、、、とりあえずどこの情報が漏れたかっていうのはページに書いてあるので一応チェックしたほうがよい

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/533-6fabaad1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

