PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育てマイエンジェル



時々思い出してはちょっとずつ進めてる右脳系ゲーム。「ふれあい」モードはフツーに右脳系のゲーム、「すこやか」モードはいわゆる検定みたいな感じで「すこやか」をやる度に子供が1歳ずつ成長していく。この時の成績とか質問の選択肢とかによって子供の性格が変化していって、成長の仕方が変わっていくっぽい。まだ1人目を育ててる途中なのでどんなバリエーションがあるかはわからないけど。現在うちの子は8歳、ちょっとずつ成長していってグラフィックも変化していくのは面白いけど、何歳まで育てんだろ?5歳あたりまでは「おおらか」な性格だったけど、8歳になる時に「しっかり」になって眼鏡をかけた。子供の時から眼鏡か~、大人になったら眼鏡かけてるくらいいいけど、子供の時は視力はいい方が、、、

右脳トレーニングは集中力、判断力みたいな6つのジャンルに分かれてて、それぞれのジャンルに6つのゲームがあって、教授じゃなくって「やわらかあたま塾」に近い雰囲気。会話とかで文字入力とかして言葉を覚えさせたりするところは、漢字変換とかもできて、そこらへんの質は結構いいと思う。「ふじわら」→「藤原」、「のりか」→「紀香」とかの変換もバッチリだ。「やわらかあたま塾」っぽい感じのゲームなので時々引っ張り出してきて遊んでも飽きずにできるので長持ち度は高い。とりあえず育てきるまでのんびりやるさー(沖縄)



デューク更家の健康ウォーキングナビ
こういうの意外と売れそうだよな、デュークタイマーってなんだよ!ってツッコミどころあるけど、おばさんとかが買いそうだ。フツーにDVDの方が見やすいといえば見やすいけど、続ける工夫とかいれればDSの方が「手に取りやすさ」はあると思う。

真・三國無双DS ファイターズバトル
購入予定の無双DS、カードでデッキを組んでっていう要素ありの時点で軍人は買いwなんか主人公をオリジナル武将3人から選ぶっていう設定がクソなのが気に入らないけどしかたなし。なぜフツーに君主の誰かから選ぶ、とかにしなんだ?全武将から選択できなくても君主クラスの誰かから選択だの、新君主を作るっていう光栄がお得意の設定使ったりしろよな

PS3でセカンドライフ「Home」
似たようなもんを乱立させるのってソニー得意だよな、VHSとベータにしろブルーレイにしろ、でもってセカンドライフが海外ではやってるとみや早速PS3で「セカンドライフまがい」と100人中97.5人が言うであろう「Home」を発表。涙ぐましいことにHomeの中の操作系にPSPをイメージしたインターフェースを使って「PSP忘れないでね」みたいな感じ、泣けてくる。モンハンに頼ってないで素直に売れるゲーム作れ



重戦機エルガイム DVD-BOX
6月22日発売予定(※初回限定生産)60900円だけど久しぶりにスゲー欲しいDVD-BOXが発売される!昔のやつが出尽くしたので、「ちょい昔」のDVD-BOXが発売されはじめた。この「ちょい昔」って微妙で難しいラインだと思うな~いわゆる団塊の世代は興味ないだろうし、30歳代がちょうど子供の頃な感じで「なつかしー」って思うけどDVD-BOXでまとめて欲しいかどうかって言われると、、、って感じだ。でもエルガイムはなんか全部まとめて観たい気がするな。さすがにストーリーとかほとんど覚えてないし(´Д`。)今のなんかまどろっこしい新しいガンダムとかよりは全然いいと思うので、若人にもオススメ

コーエーがWii初の本格RPG「オプーナ」を発表
「アクティブボンボンバトル」って、ライトゲーマー路線を狙いすぎかなーって気が。スクエニみたいな壮大な勇者だ、城だ!っていうのじゃないのを作ろうっていうのはいいと思うけど、なんかなー

ソフトバンク、無料でコミックやゲームなどが楽しめる新サービス
パケット代はかかるんで、パケホーダイにはいって毎月約4000円払えってことか。そりゃあ大容量のものをタダで公開するっていう手法が一番儲かるワナ。無料っていうんなら、これに使うパケット代もタダにしろや、また総務省に怒られるぞw

これでいいのか、21人死傷させ懲役5年
なんで1秒でも早く法改正しないのか不思議だ。自分の子供が殺されたのに、殺害した相手が5年で刑務所からでてくるなんて状況を許せるのか。子供4人を包丁で殺したり屋上から突き落として殺したりしたら、どうみたって死刑だろう。車でひき殺したら5年で済むって凄い国だ。プロの殺し屋とかも鉄砲とかじゃなく、車でひき殺してんだろーな、刑務所の中でおりこうにしてれば5年で復帰できるんだから

SCE、PSP国内出荷500万台・ソフト開発も加速
「PSPもようやく本格的な普及期に入ったとSCEは強調している。」( ゚Д゚)、、、モンハンが売れてるだけじゃんか

小5自殺「体罰が原因」両親が損倍求め提訴
こういう記事ってきちんと書いてくれないと状況が全くわからん。読んだだけだと、新聞を丸めた棒を振り回して、それが他の児童に当たった子が教師に体罰というか怒られて(当然だ)それが原因で自殺したように読める。そんだけで自殺するか?子供は謝ったけど教師に怒られたっていうのは別に謝ったら何でも怒られもしないわけじゃなし、新聞丸めた棒で殴られた子の痛みがなかったことになるわけでもなし、やったことに対して怒られるのは当然だ。よくこういう事件で体罰うんぬんあるけど「その前に怒られた側が怒られる何か行動をしていて、その行動の被害者もいる」ということだ。ここでもし「ごめんなさい」という「言葉を発しただけ」で新聞で丸めた棒を振り回して被害を与えた行為を許したら、その被害にあった子は単なるやられ損だ。というかその子は引き続き同じ行為を続けただろう、教師に見つからなければその行為を続けるだけだし、見つかっても謝ればいいだけなのだから。結果として自殺してるんだから、「体罰」と報じられてる行為が度をこしていたか、他の原因なりがあったのだろうけど、学校の先生ってのは大変だ。子供をしかってもしからなくても親も世間も文句を言う

弁護士宅に男侵入 取り押さえられ死亡
完全なる自業自得

エレメンタルモンスター(仮題)
まあハドソンらしい子供騙しのゲームになるだろうエレメンタルモンスター。6枚のデッキを組んで、ってこのシステムだとそもそも「カード」である必要も「デッキ」である必要もないじゃんか。無理やりなんか「カードゲーム」っていうジャンルにしたいだけで「シンプル」とかそういう問題じゃないぞ、これ

チョコ犬のスィーツデパート
なんか考えてることはよさそうなんだけど、このキャラクターって人気あんのか?お茶犬だとかチョコ犬だとか無理やり犬をモチーフにしたキャラクターを既存のキャラと被らないように作ってるだけっぽいけどなぁ、、、

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/535-470c79f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

