PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイトン子育てドラえもん

なんか楽天のHTTPSでアクセスする機能が全部死んでるっぽいのでなんか障害かいな?ってことで並行プレイ中の3本

レイトン:犬完成

多分もれなくナゾを解いてるんであろう、ヨメが犬を完成させたのよりも全然早い段階で犬が完成。さっそくメダルを見つける。「カメラとケース」が意外にいい問題だった。なんかフツーに言葉で騙される。なんかひっかけあるだろうと問題何度読んでも気づかずに、間違ってるだろうなーこれじゃ普通だもんと思いつつ、最初「90」って答えて不正解。間違った時の解答みて初めて方程式買いて計算して、答えをだしてから考えて見ると「あ~そうか」って感じ。いいまわしがややこしい、、、

Wi-Fiで新しい問題2問ゲットしてきたので、そっから片付けるか~ってな感じでさっさとクリアしてしまうんではなく、「ながら」プレイで何かと並行させんのがよかタイ(次藤)



子育てマイエンジェル:パソコン部でハカセ

12歳になり「こだわり中学」を志望、性格は「おおらか」だけど違う中学選んでも大丈夫かな、と思いつつ脳トレに挑む。結果はAAAB、まあ合格だろうと思ってたら「不合格」(´Д`。)えーオールAじゃないと駄目なん?受験戦争厳しくねー?中学受験失敗って結構ダメージでかいんじゃねーの?と思いつつもあっさり「しっかり中学」に進学、13歳で部活をサッカー部とか文芸部じゃなくパソコン部を選択。これまでクリクリ天パーみたいだったのに、計画どおりに「しっかり」に戻って眼鏡をかける。あだ名は「ハカセ」って呼ばれる路線でいこう。グレる傾向全くなしだが、ここらへんで14歳になるときに脳トレ全部失敗してみんべー、いひひ


ドラえもん:Wi-Fiでカードゲットぉ!

Wi-Fiやったら特別なカード貰えたりするカモな~とか期待してやってきました!軍人はジャイアン、相手はドラえもん、なんとなーく押し気味で、全体的に「えっそれでガードしちゃうの?」みたいなのもあったんで相手は子供かもなぁ、なんかオレって嫌な大人?とか思いつつ勝利。こっちの勝ちが確定したらへんで長考に入ったんで、切断されるかと思ったけど、ちゃんと最後までできたのでよかった。最後にドラSP使ってきたんで「どんな道具使うんだ?」とヒヤヒヤしたので、そういうデッキもありだなーと勉強になった。手詰まってくると、どうしても考える時間が長くなるので、そこらへんがネックなんでWi-Fi対戦時は制限時間付にすりゃよかったのかも。Wi-Fi特典として「ドラえもんとドラミ」をゲット、攻略Wikiによると1回目に貰える以外は特にないっぽい(´Д`。)

前作もよかったが、魔界大冒険でいい形にバージョンアップしたと思う。ルールが単純なおかげでヨメと対戦して遊ぶ事もできた!すげー勝つためだけにデッキ作りとかしないで、フツーに作る程度だったら、どんなデッキでもある程度の接戦にできたりするので楽しめる。ただ、このルールだと魔力削りが強力すぎなんでヨメと遊ぶデッキからは外す事にしとります。なんにしても「カードバトル」っていうゲームをやるきっかけになれるゲームではあると思うので、そのうち遊戯王につながるかどうか、頑張る予定どす

攻略Wiki
トルネードドラゴン:CR2ERGN478SP
スカルドラゴン  :SGKSKUL499EG
プチヒリュー(フレアドラゴン):4BATL2HYRY57
コンロン(シャイニングドラゴン):C4N2R2EPAEEJ
チビクォーツ(フォレストドラゴン):S7CFSTSACQRZ

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

横山光輝三国志 ~第四巻「三国鼎立」~
4月26日発売予定、31巻~40巻分。第一巻で「アリ」っていうのはわかったので、がっつかずに中古を待って買うつもり。っていうか発売間隔が短すぎなんじゃないか?早すぎるって!(越中)あんだけいらねーって訴えてたゲームはあいかわらず変わりばえせずについてるみたいなんで、それを省いた漫画だけの半額版を用意してくれ!絶対に売上アップするぞ

発売から1年たっても「DS Lite 難民」
なんでこんなに長期間に渡って供給が需要においつかないんだか正直不思議だ。「売れてる」って印象づけを継続させるために一定量ずつしか出してないのかねぇ?それにしてもどこでも入荷未定で、急に「緊急入荷しましたー」っていう状態なんで、ホントに欲しい人はネットとかで買うか毎日のようにビックカメラで待ってるとかするしかない状態で健全とはいいがたい。DSを発売日に朝ビックカメラに行って購入した軍人ですが、あの日は行列もなく静かなもんだったなー、まさかこんなになるなんてねぇ

漢検、福島県の高校で1日前に実施→全員失格
試験監督を務める女性教諭の都合がつかなくなって前日に実施したらしいが、その女の都合で受験生みんなの予定ずらしたのがスゲーよな、もともと試験前日に別の予定あった生徒だっていただろうに。他に誰か別の先生がかわりに監督するなりなんなりあったろうが、バカ1人のせいでみんな被害うけて可哀想だ。勿論、受験料は学校が払い戻すんだよね

宝島Z(仮)カプコン初のWii用ソフトってことで期待したいところだけど「ひらめき」がテーマっていう、いわゆる最近ハヤりの路線を狙ったものっぽくって(;´Д`) 説明とかを見るかぎりだとWiiリモコンの使い方を工夫してクリアしていくっていう感じなのでレイトンみたいに「頭の体操」的なものでもなく、なんかちゃっちい仕掛けっぽいんじゃないの?その場面でのWiiリモコンの使い方1度やってわかったら終わり?っていう危険な匂いが、、、

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
4月4日(水)1時50分~テレ東、ウリはメカデザイナーが1人2人じゃなく14人で、1人1体みたいな感じになこと。タイトルの「ギガンティック・フォーミュラ」ってのもうさんくさいし、絵もなんかアニメ~って感じなんで多分駄目だと思うが一応初回だけみてみようかな、、、いらんか?

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/538-5cf243c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

