PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子育てマイエンジェル、ドラえもん



海猿が今週来週でプッシュされてるので一応。ストーリー的には熱血感動モノの王道を素直にいってる感じ、仲間の団結ありーの、仲間の事故死ありーの、エリートキャラいーの、恋愛ありーの。特に細かい事を気にしなければいいかと

子育てマイエンジェル:巣立ち、タレントとして活躍、結婚

22歳になる時に、大学卒業後の進路を選択して脳トレ。タレントを志望して見事合格し、巣立ちとなる。ってことで育てるのは22歳まで、何らかの職業について、その後、結婚の報告にきて終了。どうせ職業選択のところも脳トレ失敗しても他の職業選ぶ程度でニートになったりはしないんだろう、そういうゲームなんだ、これは。デカいハプニングとか面白要素はないけど、せっかくなんで女の子もさらっと育ててみる予定。やっぱ何かしらの継続させる要素があると脳トレを続ける原動力になるってことだ。教授系のトレーニングものも、ただ毎日ハンコ押すのはなんも面白くもない(毎日押してるから1日でも欠けるのがイヤって思わせる効果はあるか)ので、レンガがつみあがっていって、ほんとにちょっとずつピラミッドができあがっていくとか、街が育っていくとかの要素でもいいからなんかあるといんじゃないか

ちなみに新しく始めた設定は自分はディラン(おにいさん)、育てるのはブレンダ(おんなのこ)あれ?赤ちゃんの時とかもあるし、兄弟っていう設定だとどうすんだ?っていう興味から兄弟関係を選択。さらっと行きます、さらっと


ドラえもん新魔界大冒険:スネ夫最強か

ヨメの方が先にクリアしたので、マイペースに進めて、一応最終面に到達。なんかスネ夫のキャラカードの効果が強い気がする。魔力2増やす効果、魔力1つかってデッキから1枚ひける効果ってよくね?あと、前作から好みでデンデンハウス使ってもともとブロック30のやつに+30して壁つくってるけど、強いカウンターの道具で相撃ちすべきか?わすれ草+ハヤテ効果のあるやつを使うのもよさそうだし、、、なんか前作と比較すると選択肢が格段に増えてすばらしい。ヨメもどうにか遊べてクリアまでできるんだから、難易度はちょっと低めだけど、ドラえもんを題材にしてるからねぇ。なんにしてもカードバトル形式
のゲームの入り口として最適、激オススメ

とりあえず今は、プレイヤーキャラはのび太のスネ夫ブルーデッキを使用中。キャラカードは12枚で2枚だけジャイアン、それ以外スネ夫。魔法は紫の魔力2吸収するやつ、青のスナイパー、赤のげんこつ、パワー30。スネ夫のコレクションでドローするより、魔力増やすようにしてひみつ道具で好きな道具なりモンスターなりをひけるカード使うほうがいいかもな~

今度ヨメと、ドラえもん、しずかちゃん限定デッキやる予定。しずかちゃんも絶対にいれねーと駄目なの

Wii「はじめの一歩レボリューション」 特典いらね
PS2購入時、はじめの一歩を買った記憶がある。ってことでWii版も買うつもりだったけど、特典がヘボかったのをきっかけに一度冷静になろうと決意。ノートはいらないなぁ、惜しいなあ

くるくる◇プリンセス~フィギュアできらきら☆氷のエンジェル
記事をみるかぎり、お子様向け要素が強くて、育成ゲームみたいな感じはないらしいので残念。少女マンガテイストいれて今はやりのスケートを題材なんだから対象をもっと上狙ったほうがよかったんじゃないの?逆にお子様はミキティとか好きなんか?難易度が低いミニゲームの詰め合わせを延々やらされるっていう「たまごっち」パターン。確かに子供ってなんか知らんけど「ずーっと同じことして遊ぶ」の好きだからこういうの飽きないでやるのかもな。セガとかが思い切って育成ゲームで出して、超シャクレのメダリスト「利根川シズカ」とか登場させてくれんかなーそれにしても瞬間視聴率50%だもんな、もしかすると軍人がちらっとだけ見た瞬間?

新人材バンク「機能する人材バンクに」
「機能する」っていうのはどういう事だ?天下りじゃない再就職先を探すんだろ、フツーの転職サイトとかそういうとこ個人で使えよ(-_-;)ホントに個人の実力があんならそれで問題なんかねーだろがぁぁぁ!っていうか一般の就職斡旋する企業なりに求人なりしてる企業が、「あえて」公務員しかいない新人材バンクに求人するなんて事あんのか?フツーに考えたら一般の企業が中途採用でマネージャークラスのスキルもった人材が欲しい場合に、公務員あがりのやつなんか欲しいハズねーだろ。あるとすれば「新人材バンクに対して求人をたくさんしてくれる企業」っていう事で公共事業なりなんなりの恩恵を期待する企業がやるだけだろ。結局今となんにも変わらん。新人材バンクの担当者だって、どこからも求人がこず、だけど天下り先を探さなきゃならんやつらがたくさんになれば、なりふりかまわず受け入れ先を探すってことになるの目にみえてんじゃんか。求人わんさかになるってホントに思ってんのか?国民の税金使ってそんなことせずに、転職先見つけたいやつはフツーに一般の転職サイトとか使えよ、マジで!!

松下電器、3万人対象に在宅勤務制度導入
スゲーな、さすがに週1程度みたいな感じだけど、完全にひとりで集中してやる作業をその日にまとめてやるって仕事のやり方にすればできなくもないだろうから(実際には仕事しないと思うけど)うらやましい。こんだけ情報漏洩だのセキュリティだのうるさいご時勢に、思い切ってやりますな

空気で洗える2代目AQUA
ヘルシオと並んで欲しい家電のツートップ。オゾン洗浄とかいう空気からオゾンを生成して、それで除菌消臭したり使った水を浄化して再利用したりオゾンパワー発揮しまくりの洗濯機。靴とかジャケットとかぬいぐるみとかも洗浄できるらしいので、効果のほどがどれほどかしらないけどスゲー欲しい。でも、洗濯機の乾燥機能みたいにスゲー時間かかったりすんだろうね、5分くらいブォーって吹き付けたくらいじゃ効果ないだろうし。この2代目AQUAがでまわった頃にブログで検索して評判調査してみるのが楽しみだ

22年の時を越え「ダンクーガ」復活
記事でも書かれてるけど、内容はイマイチというか全く覚えてないが、「ダンクーガ」っていう名前は知ってる。でもまあ絵がアニメアニメしてる感じなんで好きになれそうもないのでパス

校長印ない卒業証書
卒業証書に校長印がない、卒業アルバム式に間に合わない、通知表も渡せないって、明らかにボケてんだよ!真面目に怒らずにツッコミいれてやれよ!先生達みんなで楽しく卒業させてあげようって企画に違いないって!

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/546-b40df5ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

