PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビュー:バイオニクルヒーローズ


バイオニクルヒーローズ
ハマり点
長持ち点
ヨメウケ点

総合点

洋ゲーなのかどうか知らないけど、それっぽい匂いのFPS。DSでFPSだとメトロイドがあるけど、軍人は未プレイ。ぶっちゃけ、これやるくらいならメトロイドやってみようかなと思ったりwまあなんというか、ワザと洋ゲーっぽくしてるのか知らないけど、ステージの説明とかがわけわからん。とりあえず迷うような広さじゃなく、素直に進んでいけばいつの間にかステージクリアなので、目的自体は訳わからんでも遊べる。最初はバルカンみたいなのだけだったけど、いつの間にかイナズマみたいなの使えるようになってた。最終的には6種類くらいの武器が使えるようになるっぽい

と、ここまで書いた感じだと「クソか」と思いがちだけど、操作系とか基本的な部分は悪くない。しっかり3D酔いもしまふ、思いっきり。操作系は4タイプから選択可能で、照準(視点)移動をタッチパネルでやるかキーでやるかの2種類、それぞれ右利き、左利き選択で合計4種類。置いてやらないと、ボタンで前後左右に移動しつつ、タッチパネルで照準合わせるとかは無理なので、通勤プレイだと、どうしても照準あわせは十字キーでやるしかない。この操作方法だと、やっぱりつらいところがあるが、タッチパネルでやってみると、んー快適。快適というかバッチリ3D酔いするくらい、、、遠距離での細かい照準あわせとか、移動しつつの攻撃とか、タッチパネルでやると直感的にできるのでよい。ゲーム内容がつまらんけど、こういったタイプのゲームが好きな人、3D酔いしない人にはいいかも。っていうかメトロイドだと面白いかもな~って思わせてくれたり

第一印象ほど悪くない感じ



ヨッシー:4-8

ベビィクッパも参加して、これでひととおり揃った感じで現在4-8。ヨッシーアイランドってワールドいくつまであるかしらんのだけど4-8が最終面っていう感じはしないので、次もありそう。まさかワールド8まであんの?それはそれで長いけど、かなりお買い得なソフトなのかも。このゲーム、時々やけに難しいところがあって、そこで10機以上平気で死んだりしちゃったりする。コインとりつつ死亡とかなら、何回か死んでる間に1UPしたりするけど、コインも取らずにガンガン落ちて死んだりするようなところだと「もしかしてゲームオーバーまでいったりして」なんていう死の予感がする時も

最近だと4-6,4-7とか足場が氷ですべる上に敵がたいあたりでヨッシーをはじいて落とそうとしてきたり、うっかりミスでガンガン自爆したり。130機くらいあったのが、きづくと100機くらいにまで減ってた。マジでやばくなってきたら、最初の方の簡単なステージでまた増やすっていう救済措置が用意されてるわけだけど、ちょっとやばかった

マリオがジャンプ性能もふんばり性能もバランスいい感じなので、よく死ぬ人は、マリオ背負うといいかも

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!

Wii「ふるふるぱーく」
「はじめてのWii」と「Wiiスポーツ」がミリオン達成したけど、それに続くゲームが見当たらない。見当たらないとうか、現時点でも「マリオパーティ」が控えてる事が頭をちらつくおかげで、こういったミニゲーム集ゲームはキツイと思う。悪くなさそうだし、Wiiのユーザー層をはずしてもいない、けど見送りたくなる。豪華客船の巨大スクリーンで遊べるアトラクションみたいな感じでWiiが採用されたらしいけど、やっぱ基本的にはそういうとこでも任天堂のソフトだろうな~

・シムシティDS

通天閣 ないとうタちゅう
広島原爆ドーム(中国エリア) ヤンレッツェル
浅草寺雷門 さんじゃマツリ



春に新しい観葉植物にチャレンジ。いつも枯らしてしまう生活にオサラバだ!

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/549-0b0b9775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

