PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FFXII レヴァナント・ウイング



FFはじめました。FFに触るのはもう10年ぶりくらいかも。スクエアには手を出さない、というシキタリをずーっと守ってきたのに、何故かDSで聖剣シリーズだけ思いっきり地雷を踏んでる軍人ですが、ここに来て10年ぶりくらいにFFにチャレンジしてみますた

あいかわらずオープニングとかムービーは「DSでここまでやるか」くらいに凄い。しゃべったりしないから見てるだけなんだけど、好きな人はホントこういうの好きそうだなって感じの「ファンタジー」みたいな。ファミ通とかで紹介記事をなんとなくは読んでたけど、ずっとコマンド形式のドラクエみたいなゲームかと思ってたら、一番新しい聖剣っぽい感じなんだ( ゚Д゚)

なんかぶっとおしのフツーのRPGみたいな感じじゃなくって細かくミッションに分かれててどんどんクリアしてく感じ。最初の何ステージかはチュートリアル形式になってて、バトルの方法とかユニットの3すくみ関係の説明とか、、、うわーほんと聖剣っぽくてあぶねーな。これ最新のFFやってる人は、登場人物とかを知ってて面白いって噂ですが、知らん軍人から見ると、やっぱり聖剣っぽい感じで無駄に大人数いる、あまりにもわかりやすいキャラクター設定(役割分担)な感じで、ゲーム自体も別に遊び手の自由はなく、再生してる動画を見てるのとかわらん感じの、「進める作業」的な要素が強い

まあ始めたばっかなんで、しょうがないのかもしれんけど、ちょっと危険だ



あっという間に母の日、忘れないうちに準備しとくのが大人ってもんだ。シンプルにいくなら母の日特選竹かごセットか赤カーネーション鉢植えと幸福の木セット。気の利いたジェントルマンは農林水産大臣賞受賞銀だら蔵みそ漬なんて渋い

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/551-ef0c3132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

