PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビス体験 起業道 飲食「ロードサイド」

話はぽぽぽんと進んで、あまりラーメンが好きだったわけでもないのにラーメン店を開業することに。明らかに厳しいんじゃないかと思うのに、事業計画書はキッチリ利益がでるように作成できるらしい。こういうのって客の回転率とか一日の売上予想の根拠ってそれほど問われないのかねぇ。客席15で一日の回転数が10って見積もると、「毎日150人の客が必要」ってことだろ、1回くるラーメン好きの客はいるとしても週イチないし週ニでくる客がどれくらいいるのか?って考えると難しくね?競合店がひしめくエリアのちょっとはずれ、ロードサイド、住宅地(道がちょっと複雑)の3つからロードサイドを選択した。何もなくても駅前でラーメン屋なら、ある程度上手くてメニューを変化させていければやれそうな気もするけど、選択できる3つの条件はどれも悩ましい。とりあえず「ほっといても新規開店時に客がきそうな」ロードサイドを選択した。このゲームはこういった感じでラーメン屋とか開業しようって時にどういう手順でどんな準備、資金、手続きが必要かとかを体験させてくれるゲームなんだね(やっとわかった)


THE歩兵「コンニャク野郎」

もったいない、もったいなさすぎる。オープニングで流れる歌とか、常に罵り続ける上官とか雰囲気、コンセプトは面白いのに作りが「シンプルシリーズまるだし」の手抜きも手抜きなレベル(-_-#)走れない、川は渡れるのに地上では道しか歩けない(草むらのちょっとした段差すら駄目)、落ちてるアイテムを拾うのに一苦労、背後から切りつけてるのに気付かない敵、普通の拳銃でライフルみたいな扱い、初期状態とはいえ手りゅう弾の飛距離が短すぎる、、、もろもろ逆にいいところがないくらいクソな作りだ振り逃げバッファロー!ユーザーを楽しませようって気が感じられない、雑誌記事とかで会話シーンの静止画だけ紹介されてそれに食いついて買っっちゃった人を騙そうって感じのゲーム

ニンテンドーDSみんなで楽しみましょうへっぽこ軍人に1票!


照明器具をセンサーライトにするアダプタ
これ売れそうだな~、気軽につけれるし、なんだかんだ使い勝手ありそうだ。



楽天ランキングで人気のアニルーチェとビーズ2WAYバッグ、バッグの方は送料10円で32000個完売してるらしい!安いから数が出るんだろうね~

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/608-cd988bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

