PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE戦艦「シンプルは駄目だ」



THE歩兵が、やりたいことはいいけど、作りが明らかに駄目(-_-#)だったので、シンプルシリーズ全部に言える事なのか興味がでてきた。ってことでTHE戦艦にチャレンジ、これも同じ結果だったら金輪際二度とシンプルシリーズに触る事はないだろう、迷いがなくっていい事だ

ミッションクリア型で、資金を使って武装を開発して戦艦を強化していくタイプ。主砲、副砲、機銃がそれぞれタッチパネルで操作方法が違う。主砲だったらレバーをがちゃんとおろして発射ボタンを押す。魚雷ならレバーおろしてから、解除スイッチを順にパチ、パチ、パチしてから発射!これ映画とかでよく見る感じを再現してるっぽい

うんうん、やろうとしてることは悪くないっぽい。が、やっぱりチープなのだ、馬鹿凡のパパなのだ。ファミコンのトップガンをうっかり思い出すような敵艦、なんかただレーダーみながら全方位に撃ちっぱなしな感じ。せっかく魚雷発射すんだからそこらへん考えればいいのに、、、改造も別にグラフィック変わるとかでもないので実感わかないし、たんたんと進むだけ

二度とシンプルシリーズに触ることはあるまい


初音ミクと、くまうた

初音ミクの方は実際に見たり聞いたりしたことないので、どんなもんだか知りませんが、こんだけ人気ってことは今までみたいな機械の音声案内みたいなのとは違うレベルなんだろうな。そんな初音ミクブームで「そんなのとっくの昔にゲームになってるぜよ、しかも宇宙クマ」って注目をあびてるのがPS2「くまうた」くまが演歌を歌うゲームで、こちらは機械音声チックな声が演歌っぽくって素晴らしい。動画を検索すればいろいろとひっかかるので是非

どっちかがPSPで発売されると予言する。どうせならポケモンダイヤモンド、パールみたいに、くまと初音ミク両方だと平和だ

スラムダンク奨学金
井上雄彦は偉大だ。バスケットボールに最後に触ったのはいつだったか忘れたけど、彼の漫画を読むと、バスケに対する情熱が騒ぐ

「談合しましょ」役所にファクス
イカス!確信犯じゃなかったら、警察よりも他の談合相手の報復のほうが全然心配だろうけどかなりの迷惑ヤローだな。他の企業名全くの嘘で、そこの株価下落を狙った謀略かもな。「あの課長カツラらしいよ」って課長にメールするみたいなもんか



選べる福袋!

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/613-95677cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

