PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラベースDSはセーフかアウトか

  

とにかく原作は人気があるようなんで気になっていたドラベースDS、噂では、Gガンダムで色んなガンダムが戦ってたみたいに、色んなドラえもんがでてきて野球してる漫画らしいです。ゲームの方はというと、タッチペン操作でバッターもピッチャーもできる、守備はオートにしとけばタッチペンでファミスタやってる感じです。原作を知らないのでキャラによる性能差はよくわかりませんが、足が異常に速いやつとかホームランばかすか打つやつとかが結構はっきりしてるっぽい。使う秘密道具は、あらかじめ選択しておき、自動的に発動。ホームラン級の打球をタケコプターでキャッチする奴とかあったり、敵のバットを短くして三振させたりするのとか。必殺ワザはタッチペン入力ですが、敵もそう連発してこないので、自分も必殺技使えるドラえもんの打順とかうっかり見逃したりします

ってな感じでひととおりは遊んでみたけど、原作しらないとフツーの野球ゲームで特に響くものはなかったです。久しぶりにファミスタやったらつまらなかったので、原作しらなくても手軽に遊べて楽しいかと期待していたんですが、、、

  

楽天ブックスで5日間限定ポイント5倍!EXILE CATCHY BEST (初回限定盤 DVD付き)とかDECA SPORTA ~Wiiでスポーツ“10”種目!とか、このタイミングで注文すべし。なんだかんだWiiってやっぱり体動かして直感的に遊べるスポーツもののゲームがよくって、それ以外に手を出すのは地雷

ランキングに投票お願いします | ニンテンドーDS | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/634-9374e3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

