PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶体絶命都市3 もう我慢できない

 

どうにか勇気と気合と三段腹でがんばって最後までやろうと思ってた絶体絶命都市3ですが、あえなく途中リタイアする次第となりました。ここにお詫び申し上げます。

なにしろ、題材はおもしろそうなのに、うんこまみれというかクソすぎるのです。いいところはどこかと聞かれたら「ぱっとみ」とこたえることしかできません。なんか崩壊した都市を自由に移動できて、細かいクエストがころがってて自由に遊ぶ、他の人物も時間軸にそって行動していく、みたいなゲームだったら全然違ったろうに。このゲームは、移動できるエリアは凄い狭く区切られている、ただの面クリがたの「ミシシッピー殺人事件」みたいな感じです。とくにナゾが転がってるわけでもなく突然「走れ!」みたいなシーンもありますが、ほんとにただ走って逃げるだけ( ゚Д゚)イッテヨシ

会話も選択肢が選べることは選べるけど、つくりが雑。一度聞いた質問は何度聞いても同じ答えがかえってくるなら一度聞いた選択肢は消しちゃえばいいのにずっと表示されてるし、「○○さんに何か聞いてみようかな」みたいな独り言を自キャラが言うところから始まり、「もう何も聞きたいことはないな」で終わるワンパターン。もう少しなんとかならんのか、他のゲームやって学べよ。

コスチュームとか「コンパス」とか適当に数が多く、集められますが収集欲は一切そそられません。ほんとに「ただ種類がいっぱいある」だけなので、性能がどうとか一切ない。「ヤリコミ度満点」とか抜かしてたらヌッ殺すところでございます。この続きはまた、いつか。。。

ランキングに投票お願いします | PSP | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/709-ef1053c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

