PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末はマリオでウッドボール

世間はFFで行列できただの王将がいいだの騒いでますが、年末といえばニンテンドー、今年もしっかりマリオで勝負してきました。しかも4人同時に遊べるってなんて年末向きなんでしょう!リモコンまで売れますよ、これ。(その後、追加で買った2本のリモコンは使われなくなることでしょうけど)

あいかわらず作りはしっかりしてて、難しいとこは難しい!救済措置があるので小さいお子様でもどうにかなるし、お父さんが夜中に必死に特訓して次の日、子供の尊敬のまなざしをゲットすることも可能ですあいかわらずCMも上手で、二宮君のプレイするパターンのCMがとくに。マリオでありがちな失敗、うまく表現されてて「作った」感がなく、素直に共感できます。この「共感」っていう部分、ニンテンドー上手ですよね。あのPS3のCMは誰にむかって何をアピールしてんだろと怒りすらおぼえる今日この頃、これが差だろうと。


GNO3継続中ですが、やっぱり課金されたらやらないわ、コレ。なんか時間の無駄というか、自己満足というか、ガンダムなのはうれしいですが、ただそれだけという感じで、肌がざわつく。不快だな。。。ということで任務をちまちまこなしていますが、ただそれだけなので考えるのをやめた。



楽天ブックスが年末セール実施中ということで、マイケル購入。映画がよかったので、DVDで家でじっくり観てしまうと感動が薄れるかなぁと思って見送る予定でしたが、せっかくなので。亡くなってしまったので、真実がどうかなんて詮索することは意味がないかと思っています。どうやったって今となっては「他人」の意図が入ってくるので、話題ほしさにマスコミが良いようにも悪いようにもするでしょうから。自分で、自分の足と眼と心で、真実がどうだったか調査するなら別ですけど。

  

ランキングに投票お願いします | Wii | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/741-00d55a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

