PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑も大掃除

寒さが続きますが、年末なので畑も大掃除です。最後のキャベツを収穫したり、大根抜いて埋めたり、残渣を埋めたり、、、12月にはいってトンネルかけて種をまいたほうれん草は、あまり成長してない感じなので、今年はこれ以上増やさないで様子をみることにします。他の畝は掘り返しでリセットして春に備えます。来年用の苗にと思って蒔いたネギの種もあまり発芽していない様子、トンネルしてるので温度は大丈夫だと思ってたのですが、、、おとなしく春になったら再チャレンジ。

畑はいろいろと学ぶことが多いです。売ってる野菜は、高いなぁと思ったり「こんなに安くて大丈夫なのか」と思ったり、育てる手間隙をわかってくると大事に食べるようになります。来年はもう1歩ステップアップを目指したいと思います。世の中景気も悪いことだし、がんばりましょー

今年はとくに寒い感じがします。ユニクロのヒートテックをはじめ、各社が機能性衣料を発売してるので、思いっきりお世話になっています。ヒートテックは高いですが、生地自体が他のより厚めなので、それもあってさすがにあったかいと思います。気になるのはイオンのヒートファクト、CMの木下優樹菜がよすぎなので、もっとアピールしてもいんじゃないかと思うのに、もとがヒートテックのパクリなので遠慮してるのか、、、

  

ランキングに投票お願いします | ねぎ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/743-bcaa452e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

