PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたあかり

今年はメークイーンを植えつけ予定ですが、調査目的で「きたあかり」を購入。煮くずれしやすいとか書いてありましたが、どんなもんだろうということで。今日は肉じゃがに使ってみてもらいました。いやぁ煮くずれしやすい度をみるには肉じゃがが一番だろうとヨメも興味津々

切り口は噂に聞いていたとおり男爵よりも明らかに黄色い!なんとなくちょっと美味しそうに見えますw普段よりも調理時間を短めにして途中経過を見ながら料理してもらいました。結果的には、思ったほどやわらかすぎるということもない様子。気をつけて調理すれば肉じゃがとかにも使えるし、味も男爵とはちょっと違うので、十分使えるという評価に!来年は複数の種類を1kgずつ作ってみようということになりました。じゃがいもは保存もきくし、いいですね。


ランキングに投票お願いします | じゃがいも | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/754-1557de22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

