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風雲 新撰組 -幕末伝- の評価見直し

風雲 新撰組 -幕末伝-
前回レビューで、残念なところ多しとしましたが、どっぷり遊んでみると「いや、意外にイイ」と感じました。年表や資料的な面もあり、ゲームだけじゃなく資料みてるだけでも楽しめました。新撰組モードでプレイしましたが、後半になってくると難易度もグンとあがってきて、西郷ドンと戦う鳥羽伏見なんか、なんどやり直したことか新撰組が追い込まれてきてるっていうのを体感できるくらいの難易度調節だとしたら、ニクイくらいちょうどいいのかもしれません。

最初ちょっととっつきづらい面もありますが、ストーリーモードはいい雰囲気だしてるので、がんばって遊ぶと五稜郭までたどりついた頃には評価もかわっていると思います。せっかく幕末ブームなんで続編でないか!だせぜよ!現在は偉人伝モードで坂本龍馬編を終えて、西郷ドンでプレイ中。偉人伝モード全部やろうとしたら、かなり長く遊べますよ、これ

ゲームの攻略をちらっと

型は2種類セットできますが、壱には八相で仕掛けで相手を崩す用に、弐は下段で受けで相手を崩す用に、みたいに用途と区別しないと後半になってきつくなります。ザコは時間かけてると一気に囲まれるので仕掛けをうまく使って倒す必要あるけど、ボスクラスは適当に攻撃してるとはじかれて大ダメージくらうので、基本は受けの姿勢で反撃が基本。仲間との任務、最初は軽視していましたが、逆に序盤でガンガンやって友好度をあげたほうがよいです。友好度があがると能力アップに効果のあるアイテムがもらえるのをかなり後半で知って後悔しましたよ。。。先に言ってくれよと。





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