PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月末の遅霜

本とかでは、3月末の遅霜に注意とか書いてありましたが、「そんなことはないだろう」と甘く考えてました。準備してないときにかぎって、そういうことは起こるもので、今年は3月末になって急に寒さがふりかえしたりして、恐れていた遅霜がこいつにじゃがいもがやられてしまう場合もあるそうで、どうなることやら。

エッサンのチラシでトマトやナスの苗入荷とのこと。早い、早すぎる。寒さ対策しろよとは書いてあるけど、GW前頃に植えつける予定なので1ヶ月以上早い、、、エッサンは早いと。近所の畑では、菜の花みたいなのが満開になってて、小松菜かなんかほっぽらかしなのかな、とか思ってたら前面鋤きこんでた。なるほど、冬の間にきちっと成長する「なにか」菜の花系のやつを植えておいて、この時期に全部緑肥にできればかなり効率いいですよね。かといって、この時期に満開になってるのってなんだろう、ほんとに菜の花なのかな。。。種を採種するようか一部は残してある。勉強になりますな、まったく

 


ランキングに投票お願いします | じゃがいも | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/776-54340343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

