PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



ランキングに投票お願いします | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜の作業はGW中に

この時期の明日葉は虫もつかずにきれいな若い葉っぱでおいしいです。これから虫がつきはじめたり、葉っぱが固くなっていきますが、、、


PICT6095.jpg

今年のGWは天気もよく、やっと春本番といった感じで夏野菜の植え付けはGW中にすべて完了させてしまうのがよさそう。ということで、トマト、ナス、ピーマン、すいか、かぼちゃの植え付け完了で、トウモロコシ、きゅうりを残すのみです。昨年の教訓をいかし、夏野菜は特に密植しすぎず、スペースをとること、マリーゴールドやナスタチュームなどの花も近くに植えることなどをしています。ほんとに天気がいいので、作業していても気持ちいいですね。

冬野菜のおさらい、ソラマメは噂には聞いていましたが、本当にアブラムシがすごい。ちょっと手間がかかるので、今年で終わりです。GW中に畑が空かないというのも問題で、冬はおとなしくホウレン草、カブ、大根、キャベツでGW前には収穫できるようにしたほうがよさそうです。



ランキングに投票お願いします | 家庭菜園 | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomojin.blog17.fc2.com/tb.php/781-bf7c8ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

